

千葉の国民宿舎へ一泊旅行

千葉旅行1


おはようございます(^^)/



実は週末1泊で千葉へ旅行へ行ってまいりました
(一昨日の記事は予約投稿)


旅行といっても本来の目的は・・・
母ちゃんの千葉の工房を閉じるための準備・・・です。


+++ 千葉の工房とは +++
父が健在の時、マンション住まいだったので、
陶芸をやる母ちゃん(陶芸歴30年位)用の工房として、
千葉にちっっっっっちゃいおうちを持っているの
(母ちゃんの作品が出てくる記事は → こちらとかこちら)




以前は母ちゃん、都内に住んでいたので、
父と一緒に1ヶ月単位で行き来していたのですが、
父が亡くなり、我が家の近くに越してきたことで、
遠くなってしまって、
なかなか行かれなくなってしまったの(>_<)


横浜(のそれもハズレ)に住んじゃっててごめんょ(ノд・。) グスン


まぁあと、1人で戸建てに行くというのも
住んでいる訳じゃないし、
怖いみたいなんですけどね。
(こちらでの生活も充実しているし w)


で、荷物の整理やら、陶芸の道具の処分やら、
イロイロとあるので、
折角だからみんなで旅行がてら行くゾー
と言うことになりました
(工房に泊まると後片付けやら、掃除が大変になるから w)



旅行は・・・

楽天トラベルを利用することが多いです♪
思い立ったときにすぐにその場で予約が確定するし、
楽天独自に部屋を抑えていたりもするので、
結構直前でも取れ、とっても便利
(春のグアムも → 旅行記事はこちら)




千葉旅行2


泊まったのはこちらの国民宿舎サンライズ九十九里
(工房にしている家から車で20分位)


国民宿舎なので宿泊費がかなりお安く、
画像でも分かるように半円型で、
向こう側は海が近くオーシャンビュー♪



千葉旅行3

こんな感じに客室が中に浮いている感じで、
遮るものがないのだ~♪


温水プールもあるし、
子連れでも楽しめますっ。




千葉旅行6

お料理も量も品数も多くおいしい

今回は母ちゃんと500円玉はブイヤベース風鍋、
夫と子供たちはしゃぶしゃぶメインを選びました。

一品料理をプラスすることも出来て、
右の金目の煮付けもお願いしちゃった♪
おいしかったぁ~




千葉旅行4

更にテニスコートもあって、我が家には最適
(国民宿舎なのでコート料金も安い!!ナイターもあるょ)




千葉旅行5

真東が海なので、日の出を見ることも出来ます

日の出前から大浴場が利用出来るので、
500円玉は湯船から日の出を見たょ
(上の画像は客室に戻ってから撮影)



これからは工房がなくなってしまうので、
特に千葉へ良く用事もなくなるのだけれど、
ココはのんびり~テニス~と楽しめそうなので、
また行きたいなぁ~



さて~!!!
今日はこれから物置の組み立てDIY実行ダー
お天気も良いし、組み立て日和っ♪ ←ソンナノアルノカ?
頑張りま~す



▼ポチが更新意欲の源です。どうかよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-16 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

