スポンサーサイト


母ちゃん購入のダーラナホース ブラック

ダーラナホースブラック1


こんにちは(^^)/



今日は母マンションよりお送りいたしまぁ~す。
(今日の画像は昨日の母マンションの様子ダ)



ダーラナホースブラック2

まずは先日書いていたギボウシ(ホスタ)ちゃん。
通常は梅雨時に開花をするのが普通なんだけど、
(先日の母マンションの植物記事 → こちら)

・・・・・ナゼか開花しちゃいました(笑)



本来は家の中に入れる必要のないギボウシ。
母マンションは今時期、
風がすごく強い時があって、
それで中に置いているんだけど、
花芽は外の時点で上がった

葉は通常の通り、冬支度で枯れていっているのになぁ~
(同じ品種のコが我が家の庭にもいるんだけど・・・)



で、今日の本題は先日チラッと書いていた

買いまわりでお迎えした子たちのお話し。
 ←!!!

です(^m^)



実は母ちゃん、とても飾りベタ。 ←もぅ皆さん気が付いてるか(笑)
(500円玉もベタだけど、輪をかけて w)
考えてみると、実家にいるときからお花や植物以外を
飾ると言うことがほとんどなかったなぁ~(笑)

何しろ 500円玉と違って キレイ好きなので、
多分掃除しにくくなるのもイヤだったんだろう。



そんな母ちゃんが・・・

母ちゃん 「私、あの馬買おうかな?」と言い出したときには、

500円玉 「えっ?!!!あの馬って何???」って(・・)キョトン?
馬主にでもなるのか??(笑)

母ちゃん 「ほら!あなたの家にあるヤツ」 ←名前を知らないので

と言い出したもので、かなりの驚きだった
(しかも母ちゃんは別に北欧インテリア好きじゃないし)

まぁ~本当は鉄器の動物オブジェが
欲しかったようなのだけれど、
思い通りのモノが見つからず、
決めたようなのだけれどもねっ


そんな母ちゃんが購入したのは。。。




ダーラナホースブラック7

どれでしょう?!

ってもぅ分かりますよね(笑)
(オシリもかわいい)



ダーラナホースブラック4

コレコレ


ルネ・デューさんで購入した、
ダーラナホース(ダーラヘスト) ブラック
左:Sサイズ 右:Lサイズ


 
ちなみに我が家にはナチュラル色のダーラナちゃんが。



ダーラナホースブラック6

サイズは我が家と同じく、小さい方が高さ10cm、
大きい方が15cm。
同じにするつもりはなかったのだけれど、結果同じに w
バランス的な問題でこのサイズが良いかな?って。



     
良く見かけるのは大体・・・
左から5,7,10,13,15,17cm。

今回無地のブラックの15cmはルネ・デューさんでしか見つからなかった。



+++ イロイロなダーラナホース +++
    
  



ダーラナホースブラック3

うんうんっ♪
ブラック良いですね~

空間が引き締まりますっ



で、母ちゃん曰く。。。
コレでこのシェルフは完成らしいですょ(^m^)

実に母ちゃんらしくて良いと思います


+++ 昨日コメントを下さった方へ +++
アーチのサビ止めを教えてくださった方へ
サビ止めを塗っておくと良いのですねー
てっきりしてあるものと思っていましたっ。
確かに何年も使うものですものね~
キッチリ塗りたいと思います。
バラ屋敷楽しみにしててください(^m^)♪ ←なると良いな

DIY記事ワクワクと書いてくださった方へ
ありがとうございま~す(*^^*)
これからもワクワクしていただけるように
頑張ります
自分もワクワクです(笑)

是非コメントお名前も教えてくださいね~




▼母マンション記事にポチが多いと母ちゃん喜びます(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-14 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

