スポンサーサイト


北欧テイストのかご 試し編み

北欧テイストのかご試し編み1


こんばんは(^^)/



前回のタワーファン購入記事にはたくさんのポチ応援っ!!!


ランキングが急落中で~と書いたところ・・・
あっという間に急上昇っっっ


みごとに皆様に支えていただいているなぁ~を実感っっっ
本当にありがとうございました




さてっ♪
そんな感謝感激の本日のお題は・・・



先日。。。

  

前回と同じ24本ダブル幅のバニラクリーム 30m×3コ
12本 さくら 50m×1コ
12本 エムズブルー 50×1コ

を購入したよぉ~と書いた大量の紙バンド。


娘ちゃんが夏休みの自由研究で編みたいというのではじめてカラーもの




編みたいと希望したヤツは、500円玉自身編んだことのないもの
教えるにまずは試し編みをしないと注意点もわからないから・・・






北欧テイストのかご試し編み2

と、初挑戦っ!!!したのはこちらのかごでしたっ



写真ではそこそこうまく出来てるように見えるでしょう???

でも実際はかなり撃沈


なんかすっごい歪んじゃったぁ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






まぁ~娘ちゃんに教えるための試し編み・・・

試し編み・・・


試し編みだからぁ~!!! o(T◇T)o ←現実逃避




でも、おかげで注意点はよく理解できたしっ
(息子くんのだし w)まっ良いかっ





北欧テイストのかご試し編み3

それでも、ゆがみ以外は(キツク編まなくっちゃと思って、引っ張りすぎたのだ w)
きれいに出来た感じ♪


左のは縦と横の芯を止めた部分で「ゴッドアイ」っていうんだって。
あらんっ♪
素敵なネーミング(^m^)

右の全体的な網目も美しい






北欧テイストのかご試し編み4

出来上がったかごは早速・・・

息子くんが頭にかぶってヘルメットに 息子くんのかわいいお友達を詰め込んで、
息子くん部屋へ置いてみましたよぉ~♪



ちなみに夏仕様の息子くん部屋は・・・






北欧テイストのかご試し編み7

こんな感じの壁の1面をブルーにペイントしたイケてるシブいお部屋です(笑)(笑)(笑)


ただし・・・
片付いていれば・・・ね
(上記画像はチョイ前に片付けたときに撮ったもので、現在は残念な状態です)




この画像のカメラを構えている側にある。。。






北欧テイストのかご試し編み6

クローゼットの扉をはずして横幅いっぱいにDIYした
オープン収納の上にちょこんっと飾ってみました






北欧テイストのかご試し編み5

あらっ♪
かわいらしい


赤いくまちゃんってば、コッチ見てるし(^m^)



息子の部屋は、とにかく片付けやすい、ド・シンプルにしているけど、
こうやってチョコットの飾り物位はしたいなぁ~♪


息子くんは(ご存知のように w)かわいいもの好き男子なので、
とっても喜んでくれたぁ~



あとは、何とか登校日までに娘ちゃんのが出来上がりますように。。。(-人-)ナムナム





▼今日もポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-08-18 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

