スポンサーサイト


早まってしまったのか?!(>_<)

こんにちは(^^)/


昨日の 苦し紛れに書いた w 「今後のDIY予定(願望)」が、
500円玉の意図に反して(笑)たくさんのポチをいただきました
ありがとうございましたっ

バッチリやる気充電されましたので、
頑張って実行していきますよぉ~


早速材料などを頼まなくては!!!と思ったら・・・


12月13日(金)10:00~12月16日(月)01:59まで
お買い物マラソンが開始
とな?!!
▲上のバナーよりエントリー出来ます
(え?!!!また?!!!と思ったのは500円玉だけ?)


材料収集までしばしお持ちくださいね
とはいえ、お庭については開始しましたっ!!!



早まってしまったのか2

前回の「庭づくりDIY」では、タイル敷きまで完了


1番最初に庭づくりDIYの計画をした時点での工程的には
あとは物置を設置して終了
なんですよ~実は!!!


+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成
第5段階 ノーマルレンガ花壇・・・計画作業完成
第6段階 半円花壇・・・完成
第7段階 曲線花壇3・・・完成
第8段階 曲線花壇4・・・完成
第9段階 雑草対策 固める土・・・計画完成
第10段階 タイル敷き・・・完成



いや~
良くぞココまで・・・って自分でも思うんですが、



・・・・・・。

人ってさ・・・・、
欲深いよね?!(笑) ←500円玉だけか? w



終わりが見えてきたと思ったら、
「いつかこんな風に出来たらなぁ~
なんて思っていた夢を叶えたくなるものダ!!!




早まってしまったのか3

ナドと、長々言い訳を書いてみたが(笑)
購入しちゃいましたっ(*´艸`)


これは何でしょう。。。




早まってしまったのか4

ジャーーーーン!!!

って寝てますけれども?!Σ(・ω・ノ)ノ



お分かりですねっ♪
なんと、無謀にも、
アーチにまで 手を出してしまいましたっっっっ!!!


だって、だってっ!!!
いつかは欲しいなと思っていたら、
現品処分で程よいサイズのが3000円だったんですょヽ(TдT)ノ
現品処分だから、早く買わないとなくなっちゃうかもしれないし~




    
楽天では手ごろなお値段で買えるんだけど、
初めてなので素材感とか、
サイズも数値だけだと上手く想像できず
あと、心配性なのでシッカリと埋め込める高さが欲しかったの。



早まってしまったのか5

現品処分品なので、
ネジ部分には結構サビが出たりしてるけど、
気にしな~~~いヾ(*´ω`*)ノ

どうせ雨ざらしだからね~♪


それに植物をからませれば見えないしねっ(*'-^*)b
上手く育てられれば・・・ねっ(゚∀゚)アハハ・・・






早速アーチを立てるべく、穴掘り開始っ!



・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・もしかして ワタクシ 早まった?!!


っていうか、あの悪夢を忘れていたノダ・・・。
基礎の穴掘り」 ←あの悪夢記事



そうだった!!!
この辺りの土地は業者さん泣かせの岩盤だったΣ( ̄ロ ̄lll)



早まってしまったのか6

なんとかアーチ、植える予定のつるバラ ←大丈夫か?!
のための穴が掘れました♪

・・・・一つだけ(ノд・。) グスン



そして、相変わらず画像にすると浅く見える。。。
ちなみに3時間位かかってます(´-ω-`)
掘ってる時の音が、ザクッ!ザクッ! って感じじゃなくて、
ガキーーーン!ガキーーーーン!って感じ(笑)



早まってしまったのか7

表面15cm位は多分入れた土なのでしょう。
クッキリと色の違いが見えます。

茶色い土の部分は粘土質、
そして掘り進むにつれ硬くなりやがる


手首に負担がかかるので、
腱鞘炎になりそう(ノд・。) グスン




でねっ、2つ目の穴に取り掛かったのだけれど、
バラが来るまで(しかも1つは未発注)埋められないジャン!!!
ってことに今日気が付きました ←ナンテコッタ・・・

バラの家さんの12月~2月末に到着する
冬の大苗を予約しているのだけれど、
早く来ないかなぁ~


それと、

 
これらを使うんだけど、この土質(岩盤的)で大丈夫か、ちょっと心配です
なるべく深く掘るしかないよねっ!
頑張るゾーーーーーー



+++ タイルカーペット カットサンプル +++
  
有料(50円)サンプル。
コレはすでにポチリ済みで到着待ち♪



是非ともやる気向上にポチっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-11 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

