

根菜入れ改造DIY

根菜入れ改造DIY1


こんにちは(^^)/


今日はキッチンの収納プチ改造DIYっ!
一気に出来上がりまでをご紹介しますので、
頑張って短くしようとは毎度思うのでありますが・・・
きっと長~~~い記事になる予感 ←エッ?!
 
よろしくお付き合いくださいませ~(*´ω`*)ノ ←ヒラキナオリカ?!!



根菜入れ改造DIY2

本日のターゲットはこちらっ!!!


ディノスの頑丈パンチングワゴンを
DIYで改造した500円玉スペシャル
(いつこんな名前が付いた???)


このパンチングワゴン、我が家では大活躍
ココ以外にも使っていて、
以前に詳細をご紹介していますので、
興味のある方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(ワゴンと改造の詳細記事は → こちら)

+++ 画像のブツ +++
 




で、今日のターゲットは、そのワゴンに使っている
こちらの茶色いカゴ。



根菜入れ改造DIY3

こんな感じに根菜入れに使っているんですが、
サイズで選んだので、
実はビジュアルが好みではない(´-ω-`) ←イマサラ?!


なのにナゼ使っているかというと、
サイズの他にも機能(?)がすばらしいから。


1つ目は骨格部分に針金が使ってあって、
補強されているので、
根菜のような重いものを入れても歪んだりしない。

2つ目は取り外しの出来る布のカバーが付属されていて、
汚れたら洗濯できる点。



じゃ~ビジュアルだけが気に入らないのだから、
表面だけ隠してしまおうっっっ



根菜入れ改造DIY4

まずはワゴンの改造に使った木材の残りを 夫が カット

いや~実は夫から

「丸ノコは危ないから、俺が切る」

と丸ノコ禁止例が発令されましてね~
珍しく女の子扱いされて、ちょっとキュンってしたっ(笑)
どれだけ普段女扱いされることが少ないのか?!
って言うねヾ(≧∀≦)ノギャハハ♪



根菜入れ改造DIY5

その木材に以前と同じようにワトコオイルをヌリヌリ。。。




で、2枚目の写真を再度見ていただくと分かるのですが、
1番下の段のBOXの取っ手。
(こちらもDIYで作ったもので、缶瓶ペット入れ)


・・・・・・・・・・・・・・。
どこで買ったんだっけ???(*´ω`*)ハテ?


あっ!
そういえばっっっ!!!



根菜入れ改造DIY6

母マンションのリフォーム時に、
担当さんが発注ミスして余った取っ手を
貰ってあったのがあるんだ
(この辺りDIYerダヨネ w)


ん~
でも色がシルバー。
イヤだわっ
今私はブラック病だもの~



根菜入れ改造DIY7

以前使った残りのスプレーブラッセン登場

このスプレーはあらゆる金属、プラスチック、ガラスの黒染めが
簡単に可能というブツです。

(詳しい記事は → こちら)

シルバー塗装の上から塗れるか分からなかったが、
やってみた。

なんとか塗れたゼ



根菜入れ改造DIY10

で、取っ手が違うのも変だから、
1段目の缶瓶ペット入れの方も同じ取っ手に付け替えて、


カゴに板を取り付けて完成
(トップ画像参照)


+++ フルーツ入れるのに欲しい +++



根菜入れ改造DIY8

取り付ける際に、こんな感じに、
板とカゴの間に1枚薄い板(実際はベニヤ2枚重ね)
を挟み込んで取り付けた。


それにより、画像右のように、
付属のカバーを掛けるための隙間を空けたのダ

だから、こうしてカバーの取り外しも出来るょ



根菜入れ改造DIY9

わ~~~いっ
なんか小さいことなんだけど嬉しい


しかも家にあった 廃材 材料だけで出来ちゃったっ
満足、満足




やっぱり長くなっちゃった
最後までお付き合いくださってありがとう


▼おかげさまでランキング上昇中いつもありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-07 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

