

最近の母マンションLD

久しぶりの母マンション1


こんにちは(^^)/


本日は母マンションよりお送りいたします
トップ画像は現在の母マンションのLD。


相変わらずいつ行ってもキレイ

ブログの紹介時に一生懸命片付け&お掃除する
500円玉とはえらい違いだワ ←イヤ~本当にモゥ・・・


ちなみに先日の我が家の麦茶入れの記事
キッチンで撮ったものだったんだけど・・・
めちゃ掃除したしィ~ ←毎回そう♪





久しぶりの母マンション4

寒くなってきたので、
バルコニーの子達は皆さん室内に避難中。


そのための鉢皿をまだ購入していなくて、
新聞紙が敷いてあるのはスルーでよろしく



そして、不思議ちゃんなのがギボウシ(ホスタ)。
つい先日まで、普通にバルコニーの日当たりの良いところに
置いていたんだけれど・・・




久しぶりの母マンション5

「ん?!何じゃコレ?!」

なんと!!!
花芽が上がっているじゃ~ないですか!∑(`□´/)/

ギボウシの花芽が上がるのは梅雨時のハズ・・・
なんとも季節ハズレ(笑)
何ゆえ春が来た♪と間違えちゃったのか?!!!

コレ、今咲いちゃって、
来年の梅雨時はどうするつもりなんだろう。。。(´-ω-`)ハテ・・・
ちょっと楽しみ(笑)
(写真は数日前に撮ったものなんだけど、
 昨日も行ったら、もぅ1つ花芽が上がったきてた・・・)




久しぶりの母マンション2

そして、ストレリチアちゃんは休眠期間へ突入

シェルフの上段のシュガーバインは
見るたびに 大きく 長~くなっていってます(笑)

下段の小さい鉢は、我が家からお嫁に行った
小さいウンベラさん


(ストレリチアの記事は → こちらこちら)
(シュガーバインの記事は → こちら)




久しぶりの母マンション3

母ちゃんちは今のところ ガラ~ンと スッキリしているので、
このくらい植物さんがいるくらいの方が良いのかも(^m^)

あれ?!!!
なんだか母マンションのグリーン記事になってしまった
(別に良いんだけれど w)



そんなスッキリの母マンションですが、
買いまわりでシェルフにお迎えした子たちがいるんだぁ~ ←!!!


まぁ~もぅお分かりですよね?!(笑)
近々ご紹介したいと思います



▼北欧のアレダ!! と分かった方はポチっとネ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-06 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

