スポンサーサイト


母ちゃんちの冷蔵庫のポケット収納

母マンション調味料1


こんばんは(^^)/


さて~
今日のお題は母ちゃんちの冷蔵庫のポケット収納です

(母マンションはこんなとこ → こちら)



母マンション調味料3

先日我が家の調味料的なモノを、

キャニスター   ←無印のは欠品中?
左:無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2 (そのときの記事は → こちら)
右:iwakiフタ付オイル差し(M) (そのときの記事は → こちら)
にそれぞれモロモロ詰め替えまして、

冷蔵庫のポケット収納」の記事で収納改善をご紹介しました。
(↑画像はその際のモノです)



すごく使い勝手が良く、美しいので、
「母ちゃんもやる~」となりました。




母マンション調味料2


iwaki フタ付ソース差し×6を購入。


気が付きました???
そう、500円玉が
「オイル差しより口の大きそうなソース差しにすれば良かったかな?」
と書いていたので、ソース差しをセレクト。

昨日の記事の麦茶入れを母ちゃんちでの使い勝手をみて、
「ケケケケケ・・・いい実験になったわ
と書いていたのに、今度は逆に。
500円玉のは失敗を元にされたんだけれどね(´ノω・。)グスン (笑)(笑)(笑)




母マンション調味料4

早速詰め替えてみましたぁ~
(モチロン洗ってからょ w)
中は左から・・・

ガラスープ、ダシの素、ごま、ガラスープ、
青のり、韓国唐辛子。


こんな感じ。


おぉ~なんてこった!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
肝心の注ぎ口の画像を撮り忘れちゃったっ(*´ω`*)
しかももぅ自宅だから、撮り増せないというネ♪

オイル差しvsソース差しですが、
ソース差しの方がオールマイティーに使えそうですょ



+++ 同シリーズ +++
      
左から醤油差し(M)、醤油差し(S)、ソース差し、オイル差し(M)、オイル差し(S)、
塩コショウ入れ、ふりかけボトル。
我が家では現在醤油差し(S)、オイル差し、塩コショウ入れも使用。





母マンション調味料7

詰め終わったところで・・・
こんな感じの母マンションのキッチンの背面収納。
(特に変化もなく、以前の画像)


(キッチンの詳細記事は → こちら)




母マンション調味料5

冷蔵庫にしまいま~す。

ウムウム。。。
やはり美しく、使い勝手も良さそうだ




母マンション調味料6

まぁ~引いてみると、こんなモンだけど(笑)

あっ!
右に見えている鍋つかみは母ちゃんのお手製ですな♪
我が家の母ちゃん作 H55ミトンの
内側に使ったキルティングと、バイアステープの残りだ(笑)
(我が家の母ちゃん作 H55ミトン記事は → こちら)


+++ ミトン イロイロ +++
  



▼いつもポチっとしてくださって本当にありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-02 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

