スポンサーサイト


「庭づくりDIY」第10段階 いきなり完成お披露目

タイル敷き1


こんにちは(^^)/


ココにきて順調に進んでいる毎日更新
アーーーンド庭づくりDIY

すばらしいではないか?!
(その分めっきりジムへ行っておらず)


「庭づくりDIY」は予想よりも早く進んだなぁ~♪
今年中に終わったら良いなぁ~
なんて書いたこともあったけど、
実はまったく終わる気がしていなかったのダ(*´ω`*)ニャハ♪ ←オイ!


前回はお庭の東側半分を雑草対策として、
固める土で固めました

(そのときの記事は → こちら)


+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成
第5段階 ノーマルレンガ花壇・・・計画作業完成
第6段階 半円花壇・・・完成
第7段階 曲線花壇3・・・完成
第8段階 曲線花壇4・・・完成
第9段階 雑草対策 固める土・・・計画完成





で、今日記事にするのは西側半分♪

この間の週末に進めた第10段階。
しかも完成済みヾ(@^▽^@)ノ イェーイ


相変わらずトップ画像で、
見えてるワ!書いてあるワ!ですけれども~



いきなり完成画像

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


タイル敷き2

ジャジャジャ~~~ン


コンクリートタイル(廃材)を敷きました
これにより、花壇以外の場所の土は、
ほぼ隠したというか?
雑草、ぬかるみ対策が出来たことになります。




タイル敷き3

使用したコンクリートタイルは、
この家を中古購入した当初にあった
ウッドデッキの下地に使われていたもの。

(より詳しく知るには → こちら)



タイル敷き4

思っていたよりも数がたくさんで
(数えてみれば分かったのだろうケド w)
ほぼ敷き詰めることが出来ました
(通路部分だけのつもりだったんだけどネ)



タイル敷き5

別角度から。

「なんだぁ~敷いただけジャンっ」って思うでしょ?!!
イヤ~ごもっともなんだけどね・・・

コレがまた・・・
土をタイルがそれなりに敷ける位、平らにするのって
意外と大変なのよぉぉぉぉぉぉヽ(TдT)ノ



この敷き具合を見て・・・
なんとなく中途半端な感じがするでしょう?!

空いている土スペースにグランドカバーを植えればムフフッ♪
と、想像している図はあるんだけれども、
500円玉自身もちょっと不安になってみた(´-ω-`)チーン


で、ちょっとその想像している図を、
合成して遊んでみました(^m^)
(合成といってもスタンプでポチポチしただけ w)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


タイル敷き6

おおぉぉぉぉぉ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

すごい~~~!!!
めちゃ良い感じ

っていうかココだけ春?!!(笑)


いや~そんなことより、
最近の画像系フリーソフトってすごいなぁ~
と思わずにはいられません(笑) ←ソコ?!
(※photoscape使用)

無駄に花も咲かせてみました(笑) ←ナゼ?




タイル敷き7

で、前回の固める土の乾いた図・・・といっていたヤツですが、
今のところさっぱり乾きませんっ(笑)

どうも冬はダメっぽいですね~(^^;)
この辺り、北道路のおうちの庭~って感じです。


で、うれしいのは、
画像左端にいつも写っていた 廃材 資材が、
かなり使い終わったこと

 ←色は違うケド
これで、買いまわりで購入済み物置がきて、
庭に散らかっているガーデニンググッズを仕舞ったら、
もっとスッキリするなっ



+++ 植えました +++
   



▼春を楽しみにしてるょのポチをお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-04 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

