スポンサーサイト


グレーのキッチンマット

グレーのキッチンマット1


こんにちは(^^)/


今日のお題は新しくしたキッチンマット~



今まで使用していたのはこちらのピーナッツ型のブラック♪
(サイズはオーダーカットしていただき、奥行55cm)

(そのときの記事は → こちら)



もぉ とにかくかわいくて
本当に見た目はお気に入りだったんですが・・・・
ブラックはメチャメチャゴミが目立ちます!!
元々薄手って言うのもあるんだけれど、
良く汚れるから、良く洗い・・・
したら頼りなげ~になってしまいました(T-T)

イヤ・・・まぁ2年半、
良く汚れるキッチンで頑張ってくれたので、
十分って感じなのかもしれないけれどねっ(笑)

キッチンマットって皆さんトどれくらいの期間で買い直すのかしら?
今までキッチンマットって使っていなかったので良くわからな~い(>_<)




で、以前から今度は 汚れが目立たなそうな グレーが
良いなぁ~と思って物色していたんですが・・・

無地のグレーでサイズもちょうど良いものってなかなかない





グレーのキッチンマット2
ニッセン
抗菌防臭カラーキッチンマット ←奥行45cm、60cmタイプ
抗菌防臭カラーキッチンマット ←奥行55cm、65cmタイプ


見つけたぁぁぁぁぁ!

あら・・・とっても身近なニッセンさんではないですか?!(笑)
(画像のリンクはサイズがでかいので、テキストリンクのみですが)



カラーは全10色
幅サイズも30cm刻みで豊富
奥行は45cm、55cm、60cm、65cmと4種類
お値段 我が家の60cm×210cmで2790円とかわいらしい





グレーのキッチンマット3

無地ではありますが、
こんな感じにブロック状にラインが入っていて
ちょいかわいらしいの




グレーのキッチンマット4

厚すぎず(厚すぎると洗濯しづらい)、薄すぎずフカフカ
もちろん洗濯機洗いOK

そして、レビューにもありますが、

滑り止めの機能が抜群なの

ピターーーーと床に吸い付いて、
(かといって貼るようなタイプではないょ)
まったくズレることがありません!!!


浮いたりもしないし、こりゃ優秀だ!!




グレーのキッチンマット6

実は500円玉が購入したときは
45cmか60cmしか奥行きがなかったゾ(´-ω-`)チーン

だから60cmを選んだのだけれど・・・

55cmが良かったなぁ~(笑)




グレーのキッチンマット5

色とサイズだけで選んだのだけれど、 ←エッ?!

このチョイかわいらしい感じと、
フカフカ感と、
お値段のかわいらしさと、
抜群の滑り止め効果に大満足


あっ!!!
洗ったらどうなるのか試してみれば良かったなぁ~
今度洗ったら追記しようかな?


+++ 楽天ランキング上位のキッチンマット +++
    




▼2年半頑張ってくれたピーナッツマットちゃんへ合掌(-人-)ポチを。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-05 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

