スポンサーサイト


シンプル!かっこいい!麦茶入れ

麦茶入れ1


こんばんは(^^)/



今日のお題は随分前に買い換えた ←オイッ マタカ?!
麦茶入れです。


ちと イヤ・・・かなり季節はずれ?!(笑)



 ←美肌のために♪(効いているかは不明 w)
我が家は1年中麦茶(我が家ははと麦茶だけど)を作っているので、
季節ものではなくてね~ヽ( ´ー`)ノハハ
(今回の買いまわりでも買い足した)




こちらが今まで使っていたサーバー
PLUG ウォータージャグ


昨年の夏に購入して、記事にもしていたのですが・・・
(そのときの記事は → こちら)



冷蔵庫のポケットに入れていて、
ガンガンぶつけてしまっていたせいか?

耐熱温度を守らなかったせいか?

下の方にヒビがたくさん入って、
キズだらけで汚くなってしまいました(T-T)グスン




麦茶入れ2


で、今回購入したのがこちら。
OVA(オーヴァ) ウォーターカラフェ1.0L ×2


そうっ!!!
今までのサーバー購入記事の時点で欲しがっていたヤツ(笑)

子供たちは「ツルッ」っといっちゃうかな?と気になっていて、
それでも諦めきれず、気づかない振りをして(笑) ←アホ
夫に相談したら案の定・・・

「ダメ!!!」
と即却下された代物。


どうして今回OKが出たかというと・・・
母ちゃんちで昨年から使っていて、
子供たちもこぼさずに使用しているから~

ケケケケケ・・・いい実験になったわ



それと、入れる場所も母ちゃんのマネっこをして、
野菜室の手前に入れることに。



麦茶入れ6

購入したのは・・・
えっと~
楽天の購入履歴を見てみたところ。。。

9月半ば(笑) ←ダカラ・・・サッサト記事にシロ!



すでに2ヶ月以上使っていますが、
とってもGOOD

透明度の高いクリアが美しいです
なんか麦茶がおいしそうに見えるのぉ(^m^)



麦茶入れ3

何しろ洗いやすいのが

500円玉の手は男性並にBIGサイズですが、
この通り~

スッポリ手が入るし、単純な形で、
汚れが溜まるところもなく、
食洗はNGではあるのだけれど、
500円玉でも スポンジでツルンっとストレスなく洗えます

というより、むしろ洗いたくなる感じ?!(^m^)
え~~~!!!食洗好きな500円玉が?!∑(`□´/)/
こりゃ驚きダヨ(笑)



麦茶入れ5

特に汚れやすいフタですが、
フタもシンプルで、パッキンを使っていないので、
これまた洗いやすい!!!


パッキンがないのでフタの締まり具合はというと・・・



麦茶入れ4

カチッと不思議なくらい良い感じ

中身がカラなら、逆さにしてフリフリしても
外れることはないくらいですよ
(画像見づらいけれど、フタ閉まってるのよぉ~)


我が家の人たち(500円玉含む)は使い方が雑なので、
ダメにしてしまうのがよそ様より早いかもしれないけれど(^^;)
多分次も同じものを購入すると思うゾ



+++ 1000円以上3000円以下で買える我が家のモノ(買いまわりの参考に~) +++
  
左から1番目の関連記事は → こちら(←小さく写ってます)
2番目の関連記事は → こちら
3番目の記事は → こちら
4番目の記事は → こちら
5番目の記事は → こちら
6目の関連記事は → こちら




▼更新意欲維持にご協力をお願いいたしまするぅ~(-人-)オネガイヨ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-01 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

