スポンサーサイト


最後の花壇DIYヾ(@^▽^@)ノ

最後の花壇1


こんにちは(^^)/


本日は「庭づくりDIY」の第8段階、
レンガの曲線花壇4の完成大公開でございま~す




最後の花壇3

ついに!!!!!!
レンガの花壇DIYがっ!!!
すべて終了いたしましたよぉ~~~ヾ(@^▽^@)ノヤッター



まぁモチロン、今後ガーデニングをしていくうちに、
また新たなレンガ花壇を作る可能性はあるが、
とりあえず、1番最初にお庭全体をデザイン・・・とまではいかないけれど(笑)
計画したものはすべて作り終えた!!!
(正確にいうと1コ多くなったのだが w)


今考えてみると。。。
まったく知識も経験もなかったのに、
なんとも無謀な計画だったよね?!(笑)アハハ・・・



+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成
第5段階 ノーマルレンガ花壇・・・計画作業完成
第6段階 半円花壇・・・完成
第7段階 曲線花壇3・・・完成




最後の花壇4

最後のレンガ花壇はシンボルツリー モミジ(?)の根元。


もぉ~本当に・・・心から飽きてしまっていたので、 ←オイッ
いい加減さMAX!!


写真でも分かる通り、ちょっと曲がっちゃったぃっ(笑)
(左右のカーブが違う w)

ごめんょ曲線花壇4ちゃん。。。
根気のないママ(???)を許しておくれ~


(それでも500円玉にどうかご褒美ポチを♪  にほんブログ村 インテリアブログへ (ランキングに参加しておりまする))




最後の花壇5

そして、曲線花壇のお隣も作業しました。

ココには物置を置くつもりで・・・




最後の花壇6

この辺りに積んである廃材を
一生懸命平らにして敷いてみたのだが(しかも2枚重ねダョ)・・・

これじゃ~物置のアンカー打てなくない?!!



ということに今気が付いてみました(´-ω-`)チーン
無駄な作業だったよ。。。




最後の花壇2

と、まぁ~無駄な作業もしちゃったけれども~(笑)


こーんな感じに、レンガで根元を囲うことで、
キチンと感が出ますねっ

地~味に一部残っていたタイル的な物も撤去、
整地もしたのダ ←これがカナリ大変だったりする




ようやく皆様に花壇DIYの記事を
読んでいただかなくて済むわ~ヾ(@^▽^@)ノキャッホー


でも・・・
実はまだレンガとはオサラバ出来ないのよぉ
「花壇」ではないのだけれど、

もぅ1箇所だけ!!

本当にコレが最後!!!

チラッと次回登場します(笑)



次回は「ガーデニング」カテから、
先日母ちゃんと選んで植えたモノたちと、
今花壇に植わっているものを図でご紹介します



+++ 発注済 +++
   
まだ届いていないんだけど、楽しみ(^m^)

+++ 最近のお買い物 +++

娘ちゃんの防寒対策に。
長めなのでイロイロな巻き方が出来る♪



▼レンガ花壇をついにやり遂げたご褒美にポチリとしていただけると今後も頑張れます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-11-21 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

