スポンサーサイト


女三世代 京都旅行 1日目

京都旅行1


こんばんは(^^)/



今日は旅行ネタ~

先週の週末、母ちゃん、娘ちゃんと500円玉。
そうっ!!!
女三世代で京都へ一泊旅行へ行ってまいりました


先日の記事でチラッと書いてあった「ヲタク通信」なるもの。。。
きっと多くの方には意味不明でございましょう(笑)


ナゼ京都かといいますとね~
(ほとんどの人が興味ないネタですので、太字までお飛ばしくださいませ w)


   ←CERO 15歳以上対象につき注意
こんなんとか、こんなんとか、こんなんで(笑)
(乙女ゲームというジャンルですな)


更に・・・


  ←右:全8巻 ちょっとグロイ&エロ過激につきお子様にはオススメしません
こんなんとか、こんなん(全8巻)も読んだりして~





こんなんとか、こんなんとか、こんなん観たりして~




娘ちゃんと新選組にドップリはまっているんですわ(^m^)
もぅカレコレ3年位??




で(娘ちゃんの受験も終わったしネ)、
京都で実際の新選組関係の場所を巡りたいなぁ~と
春に考え始めたところに。。。



なんとも、こんなドンピシャな『るるぶ』が発売になり、
こりゃ行くしかないゼ!!!


と、1度桜の季節・・・

忘れもしない夫くんの誕生日に、
夫くんと息子くんを置き去りにして(この日を逃すと桜が散っちゃうから w)、
予約を取っていたの。 ←ムゴイ?!


なのにね~
台風が来たので泣く泣く中止にしたのぉぉぉぉぉぉ(>_<)




で、今回改めて行ってきたと言うわけなんです(*^^*)

ハハハ・・・相変わらず前置きがなげ~な(^^;)





京都旅行6

まずは新幹線で京都駅 → ホテルに荷物を預けて、
不動堂村屯所跡の石碑を通過し~

西本願寺へ。
お参りしたのち




京都旅行2
タクシーで清水寺の近く
るるぶに掲載されていたお漬物バイキングのお店「阿古屋茶屋」さんへ。
(画像は阿古屋茶屋さん付近からの八坂の塔です)


ココを強く希望したのは娘ちゃん。
娘ちゃんはお漬物大好きっ子なの♪
渋いねっ(笑)





京都旅行7

長くなるので省きますが(笑)、
1時間近く待った甲斐があって、とてもおいしかったぁ
お値段も京都の割りには1200円とお手ごろ価格。




その後こんなに近くにいるにもかかわらず、
なんと!!清水寺をパスして(行く予定だったんだけど、疲れてしまって)
幕末維新ミュージアムへ。
(幕末好きにはたまらんっっっっ超堪能)



で、ホテルへ帰ってチェックインと小休憩。
夕食は池田屋跡にある居酒屋へ。
コレについては多くを語るまい・・・

+++ オタク通信 +++
モチロン地下の薄桜鬼フロアを予約して行ったょ
無双バージョンのヨネさん画ポスターに声優さん方の
直筆サインがそれぞれに入ってましたぁぁぁ
隊士カクテルは全制覇とまではいかなかったけど、かなりの数Get!
(娘ちゃんもノンアルコールの方で頑張ってました w)




なんかこのまま行くと0時回ってしまいそう(^^;)
ごめんなさい、明日続きを書きま~す。。。



▼ココまで読んだょの合図にポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-11-08 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

