

ストレリチア = 極楽鳥花

ストレリチア1


こんばんは(^^)/


一気に寒くなってきて、
あぁ~今から大掃除始めれば、
きっとキレイになるだろうな~と思いつつも、
現実逃避してパソコンの前に座ってみちゃう500円玉です



さて、今日も前回に引き続き母マンションより。





ストレリチア5

7月に記事にしていた母マンションのリビングに購入したストレリチアちゃん♪
(▲画像は7月の)

(そのときの記事は → こちら)


育て方を見るとガンガン日に当てると良いそうな。

で、ガンガン当てていましたところ・・・




ストレリチア2

おぉぉぉぉぉ!!!!!!

花が咲いたゾ!!!

(といっても撮影したのは2~3週間前だけど)



ストレリチア3

ストレリチア 別名:極楽鳥花 の名の如く
南国の鳥さんみたいなオレンジと紫のかわったお花

ストレリチア(Strelitzia)は学名で、
英名ではバード・オブ・パラダイスと言うらしいです(^m^)


1つの花穂に繰り返しお花が咲くのよぉ~
(画像は最後に咲いたヤツ)



ストレリチア4

母ちゃんちはまだスッキリ・サッパリだから、
とても良いアクセントになって素敵でした



花と言えば・・・
我が家の「庭づくりDIY」(笑)

どうなったかというと現在最後の花壇を作業中。 ←地道にやってるのよぉ~♪



ウッドフェンスにつるバラを植えたくて、
ただ今物色中


購入はバラの家さんでしようと思っていて、
9月1日から、2月末までに届く大苗の予約が開始しているんだけど、
すっごく種類があって悩むぅぅぅぅ(>_<)

知らないの ばっかり w もいっぱいあるし、
近々母ちゃんと相談して決めなくっちゃっ♪



+++ バラの家さん つるバラ予約 の超一部 +++



+++ バラの家さん 予約 の超一部 +++




▼最後まで読んだょっの合図にポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-10-22 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

