

ベッド下収納

ベッド下の収納8


こんばんは(^^)/




今日のお題は拍手コメントよりいただきましたリクエストで
息子の部屋のベッド下収納を再度ご紹介いたしま~す



以前のブログで見たゾーという方も多いかと思いますが、
記事は改めて書いていますので、お楽しみいただけるとうれしいですっ
(写真は過去のものを編集しなおしています)

以前は2記事になっていたカナ?!

※まだ肌寒い時の写真なので、掛け布団が暑苦しいくてスンマセン





ベッド下の収納2

ベッド下収納はコチラのIKEA SLUGISというシリーズのボックス。。。
のはずなのですが・・・


ガーーーンッΣ( ̄ロ ̄lll)廃盤っぽい
(もし、ご質問がコレを知りたかったのだとしたら・・・終わった)



+++ だとすると、この辺りはいかがでしょうか? +++
 
白っぽくて、ふた付き、最初からキャスターも付いていますょ






うぅ~(T-T)
このシリーズホワイトで丈夫ですごく良かったのに・・・



このボックス、元々はキャスターがついていないので(画像はもぅ付けたところ)、
ホームセンターで購入してきた小さめ(高さがギリギリだったため)のキャスターを、
4つ自分で付けました♪





ベッド下の収納3

道具はこちら。


半田ごてと、100均にも売っている結束バンド。
(半田ごてでなく、キリやドリルで開けてもOKですよぉ)





ベッド下の収納4

キャスターのねじ穴に合わせて、半田ごてで穴をあけて、
結束バンドで固定するだけっ


超手軽ですっ




この方法は良く収納アイディアの雑誌などで、
カラーボックスにも使われていたりしますねっ(^^)!
(カラボを仰向け?状態にしたりしてね~)


手持ちの収納家具などにも使える方法だと思いますっ♪




ベッド下の収納5

そして、こちらが息子くん部屋でぇっす。


何気に息子の部屋 ダイジェストはまだ書いていなかったので、
FC2に移ってからは初登場???(笑)



まぁ、おなじみですよねっ(^^;)
壁を濃いブルーに塗って、思い切った個性的なお部屋です(^m^)
(FC2に移ってから読んでくださっている方ははじめまして~♪)






ベッド下の収納6

こんな感じに収まっています。




くそっ!!!
もしものが増えたらあと2つ買い足して増やせるわ~とか思っていたのにぃ・・・
(もぅおもちゃは増えないはずだけど・・・)





ベッド下の収納7

そして、最後に中身もご紹介っ♪


1つにはベイブレード用品。

スタジアムごと入れたくて、コレが入るボックスを選びました(*^^*)



もぅ1つには大量のブロック。

以前は普通タイプの衣装ケースに収納していましたが、
今度は浅くなったので取りやすいみたい

この収納にしてからブロックを引っ張り出して遊ぶことも多くなり、
片付けもしやすくなったみたい





▼更新を増やしていきたいなぁ~ポチっと応援していただけると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-08-12 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

