スポンサーサイト


iwakiのフタ付オイル差し

こんにちは(^^)/



今日は一昨日の続き~
冷蔵庫のポケット部分の見直し中です。
(先に言っておくとゆる~い見直しなので、結局は生活感丸出しになると思います w)


キャニスター
1つ目に導入したのが
無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2でしたが、
(そのときの記事は → こちら)

本日は2つ目は。。。



イワキオイル入れ2

  
左:iwakiフタ付オイル差し(M)
右:iwaki塩・コショウ入れ(こちらはついでに w)


画像では4つに見えるオイル差しですが・・・




イワキオイル入れ3

実は8つ(笑)

大好きな(?)大人買いです(^m^)




イワキオイル入れ4

こんな感じ。


オイル差しのスペックは
容量160ml、本体耐熱ガラス
フタAS樹脂(耐熱温度90℃)
注ぎ口ポリプロピレン(耐熱温度120℃)
パッキンシリコーンゴム(耐熱温度200℃)

透明のフタ以外は食洗OK(笑) ←大事な大事な今回の条件 w


塩・こしょう入れは容量が120ml。




イワキオイル入れ5

注ぎ口はこんな感じ。


本当は・・・


注ぎ口的にはこちらが良かったのだけれど・・・
サイズが120mlと小さいので、
オイルを入れるわけではないのにオイル差しにしてみましたっ♪

あとでちょっと失敗だったカモと思ったのは今は内緒(*´・b・`*)シー


+++ 同シリーズ +++
   
左から醤油差し(M)、醤油差し(S)、ソース差し、オイル差し(S)
我が家では以前から醤油差し(S)、オイル差し(S)を使用。





イワキオイル入れ6

早速詰め替えてみました♪
(早速って・・・2~3日放置されていたような?)


左から
梅酢、ポン酢(母ちゃんお取り寄せのリッチなヤツ)、青のり、だしの素、
ゆかり(お手製)、ガラスープの素、クレイジーソルト。




さてさて。
お楽しみ~
何が「失敗だったカモ」かというと(笑) ←自虐的~


青のりが若干出にくい・・・ ←許容範囲内
クレイジーソルトに至っては1本入りきらない、出にくい!! Σ(゚д゚lll)ガーン



(´-ω-`)ムムムムム・・・・
オイル差しより口の大きそうなソース差しにすれば良かったかな?
せめて半分。。。。



でも今のところ空いているのが1つしかない。
手作りドレッシングとか、まだ詰め替えたいものとかもあるので、
ソース差しを買い増して、中身に寄ってチェンジすれば良いかな?(*^^*)

母ちゃんも「もし使わないなら~」って引き取る気マンマンだったしっ(笑)




イワキオイル入れ7

オマケ画像。

あぁ~ヤッパリこの同じものがズラーっと並んだとこ、なんかスキ!!(笑)



さて、次回は先日の無印のキャニスターと今日のiwakiのオイル差しを
とりあえず冷蔵庫に収めてみたゼ
の、画をご紹介したいと思いまぁ~す

お楽しみに



▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-09-23 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

