

無印良品のキャニスター

無印良品キャニスター1


こんにちは(^^)/



今日のお題は冷蔵庫内の収納。
2ヶ月ほど前に
「冷蔵庫の中なんですがキレイを保つために気をつけてる事ってありますか?」
というご質問をいただいていました。
(もこもこさん、遅くなってごめんなさい)


ご質問を頂いて、改めて我が家の冷蔵庫を開けてみると・・・
う~ん。。。微妙?!(笑)

で、収納見直ししてみますぅ(>_<)
とお返事していたのっ。



まずはポケット部分を見直してみよう!!



今までポケット部分に使っていたのは
スナップウェア300の旧バージョン
(↑は新バージョン)



随分前から使っていたので、
プラ部分が傷つき、汚らしくなってしまっていた。
更に、食洗はダメだといったのにぃぃぃぃぃ!!!
夫が「大丈夫、大丈夫♪」とかいって洗ったら・・・
やっぱりダメで1つお亡くなりに(-人-)チーン
(旧バージョンだから買い直しも出来ず)



+++ 同シリーズ別サイズ +++

粉モノは今まで通りスナップウェア使用してます(↑は新バージョン)
(その記事は → こちら)





無印良品キャニスター2

キャニスター
そこで、今回導入した1つ目♪
無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2
(500円玉は全部で6個欲しかったので、ちょっとお得な6個セット)


+++ 同シリーズ別サイズ +++

キャニスター他1 キャニスター他2




無印良品キャニスター3

スペックは耐熱ガラス製(電子レンジOK)
シリーズ商品同士スタッキングOKで重ねて収納できる。
耐熱温度差:120度(ガラス)耐熱温度:140度(フタ)耐熱温度200度(シリコーンゴム)
食洗機OK(笑) ←大事w


シンプルなつくりでとっても洗い易そう
冷凍も液体でなければ出来るみたい。 ←500円玉はする予定ないけど・・・




無印良品キャニスター4

サイズはこんな感じ。

口が大きいので、取り出しやすいところもGOOD
スプーンとかも入れやすそう♪

ただあまり密閉性は高くなさそうな気がする(500円玉主観)




無印良品キャニスター5

今のところ入れることが決まっているのは
コンソメ(キューブ)
ごま
緑茶
じゃがいものフレーク(最近常備)




+++ 野菜フレーク +++

うちのはスーパーで購入したものなんだけど、今度コレを試したい!!
離乳食にはもちろんなんだけど、我が家はお弁当に大活躍
お湯で溶いて、塩コショウバター入れ、マッシュポテトにして投入するのダ
少量簡単に作れ、とてもおいしいので子供に大好評♪





無印良品キャニスター6

スナップウェアは軽いし、割れることがなくて良いんだけど、
いつまでも劣化しにくい透明感のある耐熱ガラスはうれしいよね(*^^*)

あと、食洗機OKなのもね(^m^)


もう1つ導入したもの(届いてるけどまだ詰め替えていない w)があるので、
それはまた今度~



▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-09-21 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

