スポンサーサイト


階段下収納の再々整頓&改造 の続き

階段下収納の再々整頓改造8


こんばんは(^^)/



今日も前回に引き続き~
階段下収納の再々整頓&改造の進行状況をばっ




階段下収納の再々整頓改造9

こんな感じにまずはホワイト化を
というところまでご紹介していましたぁ。

(前回の記事は → こちら)



息子くんは壁紙ののりを塗ったり、
貼るのに助手を勤めたり、
ペンキ塗りもと頑張ってくれました


ペンキ塗りは4~5回塗りしないとムラが目立ち、
結構忍耐との戦いなので、母さん嬉しいゼ
(精神的にも1人ってキツイのよぉ・・・)




階段下収納の再々整頓改造10

で、こちらがホワイト化の完成画像で~す


見た目的にはエコカラットない方が良いんだろうけどさ・・・

残ってたしさ・・・

ほんのりとでも脱臭・除湿になるっ!   のか?!(笑)




階段下収納の再々整頓改造11

こちらがビフォー → アフターちゃんっ♪
コンパネの黄ばみが一掃されました


息子くんが「ここ、○○の隠れ家にする~♪」
とか言ってんだけど。。。

言っちゃったら、もはや隠れ家ではないっ!(笑)
っていうか、誰から隠れるの?! オニ母か?!(^^;)


今流行の「違法ハウス」みたいじゃない??(笑)




階段下収納の再々整頓改造12

で、右側の壁にはレール式の棚を。

今までは奥の方はあり合せでスチールラックを使っていたんだけど
(前の家から持ってきたヤツ)
どうも使い勝手が悪い(>_<)

場所食うし、足が邪魔だし、入れたいものとサイズ合わないし


で、右の壁をすべて奥行き30cmのレール式の棚にすることに。



現在、夫が棚板を用意してくれるのを待ってる♪

・・・・・・・のだけど?
どうなったのかしら?(´-ω-`)ムムム





階段下収納の再々整頓改造13

仕方がないので、棚板のある上段だけしまってみた。


うむっ! スッキリだね




階段下収納の再々整頓改造14

ちなみにコレはペンキや塗料類。
500円玉の大切なDIYグッズ(^m^)
カゴ3つ分もある(笑)


かつてDIYに使った残りが多い。
よくよく見ると20年近く以前に使った
缶スプレー(未使用)とかもあるんだけど(^^;)
大丈夫なモノかしら?!




+++ 現在物色中 +++
   


▼皆様の応援ポチによりランキング上昇中
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-09-11 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

