スポンサーサイト


レンガの曲線花壇3 完成

こんにちは(*^^*)/



本日は「庭づくりDIY」の第7段階、
レンガの曲線花壇3の完成大公開でございま~す



レンガの曲線花壇32

前回はノーマルの横積み長方形花壇に半円縦積み花壇をプラスして、
こんな感じに4つ目の花壇まで完成させ、記事にしました。


+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成
第5段階 ノーマルレンガ花壇・・・計画作業完成
第6段階 半円花壇・・・完成




えぇ~もぅ・・・
皆様も花壇DIY続きで、飽きちゃったとは思うんですけどね~
作って、更にブログ記事にしている500円玉も

マジで飽きてます (笑)(笑)(笑)

(そんな500円玉にどうかご褒美ポチを  にほんブログ村 インテリアブログへ (ランキングに参加しておりまする))




で、残念ながら今日もレンガ花壇(笑)
もぅ良いや ドンドン公~開~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レンガの曲線花壇33

ジャジャジャ~~~ン


お庭に大きな変化がΣ( ̄0 ̄;)」の記事で書いたように
お庭の環境が変わり、
今まで日陰だったところが → 日当たり抜群になったので、
その場所第7段階として曲線花壇3(一部直線ダケド w)を完成させましたぁ



レンガの曲線花壇34

別角度から。

写真だとかなり小さく感じますが、
幅2m×奥行き1m位かな?

ここは一応お野菜の場所。 ←小さっ!!(笑)




レンガの曲線花壇35

今度は引き画像。

1番奥に見えているのが今回作った花壇♪

左の長方形ノーマル花壇に今せっせと土を入れているところ。
本当はまるまる新しい土を入れたいところだけど、
今後の計画の都合上、元々の庭土をふるって、 ←コレが大変なのぉ(>_<)
多めの腐葉土 + 化学肥料を混ぜ混ぜしています





で、また花壇の記事なので、
これだけじゃあまりにつまらな~い

お庭DIYを始める前の画像と現在を比べてみようっ!
そうしようっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レンガの曲線花壇38
レンガの曲線花壇39

上がまったく手付かず(ウソだ・・・草むしりした)のビフォー画像
下が今日現在のアフター画像


いかがでしょうか???

本当に何もない、ただの荒地(草むしり前はジャングル)が、
大分整備されたお庭になりそうな可能性を秘めてきました ←まだ秘めてるだけだけど w

(ビフォー時の詳細記事は → こちら)


当初の計画完了までまだありますが、
先は見えてきたゾ(^m^)

ちなみに次を先に告知すると、
モミジ(らしき木)の根元をレンガで囲って、
小さい花壇的?なものを。。。

でもそれで花壇は終わりだーーー!!!
ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター


秋には計画の全工程を終了し、
来年の春からは「ガーデニング」カテに
お花満載の画像を載せられると良いな~(^m^) ←ムリ?!


+++ 店舗稼ぎ、買い忘れに +++
    


▼出来上がりが楽しみ(*´艸`)と思っていただけましたら、ポチッとな
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-08-06 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

