

ビニールの収納 大人買い(^^)v

ビニール袋収納1

こんにちは(^^)/


今日は長年悩ましかったキッチンのビニール収納について。

コレって本当に悩ましいですよねぇ~(>_<)
500円玉はその時々で購入するビニール袋が変わるし、
サイズ違いで結構ストックしておくタイプ。

取り出しているうちにナゼかグチャグチャになるし、
サイズ間違えて出しちゃったりするし・・・
とにかく。。。

美しくな~い(-ε-)




ビニール袋収納2

  
で、改善するゼ
と鼻息荒く、今回購入したのがこちらっ♪
mon・o・tone 楽天市場店さんの、その名もキッチン消耗品用ケース
こんな専用ケースあるのね!!すばらしい

(色々見ていたら、某有名ブロガーさんが企画&デザインをされているショップさまでした!!さすが実用的♪)



サイズは画像の通り~
お値段 250円/コ というのも良心的




ビニール袋収納3

こんな感じの作りになっていて、
シッカリしています


で、送料がかかってしまうので。。。





ビニール袋収納4

バーーーン


500円玉はホワイト10コを大人買い(笑)



で、さっそくビニールをセットしてみたら、
薄手ビニールの枚数が少なくなってしまっているヤツが
下の方にいってしまった(´・ω・`)チーン




ビニール袋収納5

そこで、家に余っていたプラダンをケースの一回り小さく

したプラダンにビニールを当てて入れてみたところ・・・
バッチリ




ビニール袋収納8

当て方は最初画像左のようにしたら、
プラダンが大きすぎて?(笑)上手く出ず、
画像右の用にしたらスムーズに

※多分もう少しプラダンが小さければ、左みたいにしても大丈夫そうな気がする
※たまたまプラダンがあったから使ったけど、普通のダンボールでも全然OK






ビニール袋収納7

で、引き出しに並べてみた♪
ビニールとは思えない美しさ(*´艸`)
(今、引き出し全体の収納を見直し中につき、この部分だけ)


プラダンを入れたことによって、
常に取り出し口にビニールがいらっしゃるっ
思わず必要もないのにシュッシュ♪シュッシュ♪と
取り出したくなるぅぅぅ

実際息子くんに懇願され、数枚出させてみた w
ものすごく気持ち良く取り出せましたよぉ~




 
ケースに入れるとサイズはまったく分からなくなるので、
それぞれラベルライターでラベリング。

「ZIP」=ジップロック的なヤツ




ビニール袋収納6

ただラベルはちょっと失敗した(>_<)
下部じゃなくて、上部の方が引き出しに入れたときに見やすかった。
入れてみて気がついたょ(笑)
これは上部に直さなくてはっ!!



こんなに美しくなったビニール収納ですが、
注意が必要なのは、今までよりも収納スペースは明らかに必要になるという点

我が家は余裕があるので取り入れましたが、
ケースサイズ、使用個数、収納スペースを考えて購入してくださいネ


長年の悩みが改善されてうれしい(*T-T*)
この調子でキッチンの引き出し収納は見直していくゾ


+++ mon・o・tone 楽天市場店さん +++
      
他ではなかなか見かけないインテリア性の高い収納・日用品グッズ
ヤバイ!!こりゃ全部欲しくなるゾ♪
見ているだけでも目の保養




▼いつも応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-08-08 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

