スポンサーサイト


半円花壇DIY 完成

半円花壇1


こんにちは(^^)/



今日は「お庭作りDIY」カテゴリーより~

俄然やる気が出てきたお庭作りDIY。
順調に進んでおります


前回は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


半円花壇2

こんな感じ。

ノーマルな積み方の長方形の花壇を完成させましたが、
(そのときの記事は → こちら)

その記事の最後で
「正確に言うと未完成で、もう1つ花壇を合体させる」と書いていました。



+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成
第5段階 ノーマルレンガ花壇・・・計画作業完成






その合体花壇が完成しましたので、
今日は一気に完成お披露目で~す
(花壇続きなので途中経過は皆さんいい加減見飽きただろうなと w)




半円花壇3

ジャジャジャ~~~ン

こんな感じに出来上がりましたぉ♪
(まだ土を入れてないけど)


ノーマルレンガ花壇だけだと、
他と比べてちょっと硬い印象が強くなると思って、
曲線花壇と合体させて中和♪

さらに高低差をつける事で、
立体的でお庭の奥行き感を演出

おぉ~なんかそれっぽい解説(笑)




半円花壇4

上から見るとこんな感じ。

第6段階は半円の縦積み花壇です




半円花壇5

引いてみるとこんな感じ。

狙い通り、ノーマル花壇の硬い印象が和らいで、
他の曲線花壇とのコラボ具合で動きが出た
・・・気がする(笑)




半円花壇6

流れるような曲線のラインがうちゅくしぃ~(*´艸`)
(完全自己満、完全主観、自画自賛 w)



さてさて。。。
第7段階は・・・
やっぱり花壇(笑)
これは「お庭に大きな変化がΣ( ̄0 ̄;)」の記事で書いたように
お庭の環境が変わったので、急遽計画にプラスしたもの。

もぅ結構進んでいるので、
これまた完成を近々記事にいたしまっす



▼庭らしくなってきたね(*´艸`)と思っていただけましたら、ポチッとな
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-08-02 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

