スポンサーサイト


テニス始めました♪

テニスをはじめる1


こんにちは(^^)/


今日はあいにくのお天気の横浜~(の外れ w) ←書いてるうちに晴れてきた(笑)
娘ちゃんは朝から部活へGO
雨降ってなきゃ練習試合って言ってたけど。。。
筋トレかな?!


さてさて。タイトル通り。
なんとっ!!!500円玉・・・

冷やし中華 テニス始めました♪


中学生になった娘ちゃん。
「バドミントン部に入るゾー
と入学前から意気込んでいたのですが、

なぜかテニス部に(笑)


そしてなんと9月(?)にはもぅ試合に出るんですってょ
そんな始めたばかりで打ちたくて仕方のない娘ちゃん。


で、実は500円玉も中学生の時はテニス部。
(500円玉は体育会系・・・だったのょ w)





テニスをはじめる2

無謀にも娘ちゃんにせがまれて、
20・・・数年ぶりにいきなりテニスコートへ
行ってきちゃいました

しかも4時間(笑)(笑)(笑)



運動はおろか、現在はスッカリ引きこもり状態の
インドア派に変貌してしまったアラフォーの500円玉。

そのくせ大はしゃぎで動きまくったら、
案の定本日全身筋肉痛です(笑)


でも思っていたよりも結構打てた
※但しサーブは死亡




テニスをはじめる3

    
こちらラケット。
YONEX Eゾーン エックスアイ ライト

部から試合の替え用に
「出来れば同じラケットを2本用意して」ってことで、
1本を替え 兼 500円玉用に色違いで購入した♪

都合も良いワ

※実際は女子中学生がガット切れちゃうなんてないらしいケドネ




テニスをはじめる4

 
こちらテニスシューズ。
アシックス GEL-VELOCITY 2 オールコート用

またしても部から試合の替え用に
「出来れば同じシューズを2足用意して」ってことで、
1足を替え 兼 500円玉用に色違いで購入した♪
なぜ可能かって現在娘ちゃんと同じ足のサイズ(幅も一緒 w)

非常に都合も良いワ

※実際は女子中学生が試合中にシューズつぶしちゃうなんてまぁないよね



と、500円玉用の道具を揃えやすかったことも大きい




テニスをはじめる5

以前から持っていたウォーターサーバーも大活躍

楽天のウォータージャグを探す



お義兄さん家族も以前からやっていて、
今回ボールは使い古しを貰った


でもさすがに弾まないのもあって次回は買わなくちゃ!


ボールって良くわかんないんだよねー(>_<)



ダンロップ FORTなら間違いないんだろうケド
(学校練習、試合もコレ)
めちゃくちゃ高いしなぁ
無難にダンロップ セントジェームスか???



 
こちらも安売りしていたので、娘ちゃんと共用で購入。
洋服のサイズもほぼ同じになってきたので、共用が多くなってきた(^m^)





テニスをはじめる6

そんなこんなで娘ちゃんと大盛り上がりしていたら、
夫が突然・・・

「オレ、テニススクールに行く!!!」  ←テニス未経験・若干球技オンチw
と言い出した
(なんでも娘ちゃんの話題からか?友人に冗談半分に誘われたらしい)


ずるーーーい!!
だったら私も行く~


今スクールを比較検討中
どうなることやら(笑)

来週も旅行がてらテニスしに行ってきます


・・・・・・アレ???
もしかして夫用のラケットとシューズも買わなくちゃいけない???




▼いつもありがとうございます。本日も押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-08-01 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

