

お嫁に行ったウンベラータ

お嫁に行ったウンベラちゃん1


こんばんは(^^)/


今日は再び母マンションより~

先日は「リビングにグリーンをプラス♪」と言う記事で、
リビングにお迎えした大型のストレリチアと、
小さい鉢植えのシュガーバインをご紹介しました。

(そのときの記事は → こちら)




お嫁に行ったウンベラちゃん3

今日は寝室のウンベラータちゃんの登場です


このウンベラちゃんは我が家からお嫁に行った子なんだぁ~



どこにいた子かというと・・・
我が家の過去画像はっと。。。




お嫁に行ったウンベラちゃん4

いたいたっ!(^m^)

この子が写っている最後にダイニングを撮ったもの。
いつの画像か見てみると、昨年の10月のモノ。
(CH36を記事にしたときだ)


我が家のLDの窓辺に置いてあるこの子です。




お嫁に行ったウンベラちゃん5

で、母マンションの寝室脇へと、
お嫁に行くことがすでに決まっていたので、
今後の成長と樹形を考えて、
500円玉がまずは「1」の部分で
良い感じに2つに分かれた


で、さらに先日母ちゃんと話し合って「2」の部分で
もぅ新芽も出てきています(^m^)


土はコレを使用。
その名の通り、ピンピン育ってるょ♪
おススメです




お嫁に行ったウンベラちゃん6

実はウンベラちゃん。。。
母ちゃんはあまり好みじゃなかったみたい(^^;)

でも植物全般が好きなのと、
我が家からお迎えできるということで連れて行った。


でもウンベラちゃんは成長がすごく早いし、
(画像のように新芽が動いてるぅ~)

樹形を考えて剪定したり、

水差しですぐ増えるしで、
ダンダンと愛着が沸いてきたみたいです




お嫁に行ったウンベラちゃん2

で、さすがCMやインテリア雑誌などでも
非常に登場率の高いウンベラちゃん。


実にインテリア的に映えますね


この子は我が家からお嫁に行ったので、
500円玉の 執着 思い入れもひとしおダ
今後も樹形を考えたりと、とても楽しみです♪


+++ 最近母ちゃんに頼まれて購入したモノ +++
    



いつもありがとうございますおかげ様でランキング上昇中
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-19 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

