スポンサーサイト


窓枠塗装DIY

寝室の窓枠塗装DIY1


こんばんは(^^)/


子供たちもイヨイヨ今週で学校終了っ
土曜日から夏休みです


嬉しいかと言われると・・・ビミョー(笑)
息子くんは夏休みの宿題を監視しなくっちゃだし~、
外遊びガンガンするから洗濯物増えそうだし~、
(虫連れて帰ってくるしさ)

娘ちゃんなんて部活のある日も多いから、
お弁当作らなくちゃだし~ ←コレ特にイヤ




と、来週からの生活を考えると若干ブルーですが(笑)
今日も元気に行ってみよう




寝室の窓枠塗装DIY2

先日記事にした主寝室。
(先日の寝室記事は → こちら)


以前から実行したいことがあったので、
今日はメチャ頑張ってみた
(夜までかかっちゃったよぉ)




今回のターゲットは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寝室の窓枠塗装DIY3

ココだっ!!!


なんか、なんとなくこの木製の窓枠、
白いほうが良い気がする~ ←気のせいだったらどうしよう(笑)



という、ナントも軽いのりダっ!




まずついでにガラスをキレイにすべく、
窓ガラスを外し、洗って、お庭で 放置 乾かした

最近小さめの窓は外して洗うほうが楽ということに気がついた
その方がサンもキレイに出来るしねっ

で、ブラインドを外す~



お次はヤスリ掛け~

なんかネットで調べたら240番位が良いらしい。
(グフッ♪ 家に買い置きがあったワ)




寝室の窓枠塗装DIY4

この作業とっても面倒で、とってもキライなので(笑)



電動ちゃんで♪こんな感じのモノ。

※夫は若干(じゃない気もするが w)工具マニアなので、
ナゼコレが我が家にあるのかは不明(笑)
いつからあるのかも不明(笑)
何のために購入したのかも不明(笑)





寝室の窓枠塗装DIY5

よぉ~しっ!!!
お次はマスキングと養生 ←養生は皆無・・・

水性ペンキ(しかも白)なので、垂れてもすぐ水拭きすればいいんだし、
この辺りは適当に

ココまでで相当時間食ったぁ(>_<)




で、ようやく塗り塗りっ
この作業はスキ



寝室の窓枠塗装DIY6

で、3回塗りして、マスキングを外し完成



・・・・・。


え~と・・・
ようやく小さい方の窓が(´・ω・`)チーン

ココまでですでに14時(T-T)


急がなくっちゃ!!
と掃き出しの方に取り掛かったんだけど・・・

なんとマスキングテープ切れΣ(゚д゚lll)ガーン


慌ててホームセンターへ買出しに。
(ついでにレンガ×40コ買い増ししました♪)



ようやく完成したのが20時(´・ω・`)チーン
もぅ写真も撮れないじゃないか!!(>_<)


よって、明日に続きます。。。
(明日写真を撮って公開します)


+++ 最近のお買い物 +++
    
スポーツドリンクは部活を始めた娘ちゃん用、
財布は夫、
右のは母ちゃんが息子くんと読むからと頼まれた。
・・・・・・・また私のがない(T-T)




▼腕がちょっと筋肉痛な500円玉に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-17 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

