スポンサーサイト


寝室の壁の穴補修DIY2

こんばんは(^^)/


皆様は3連休いかがお過ごしですか?
我が家は娘ちゃんの部活もあるし~で、
通常運行(笑)

さて、今日は我が家の寝室より。
といっても実行したのは去年だったような?!(笑)


寝室の壁の穴補修DIY28

こんな感じの寝室ちゃん。

(寝室関連記事は → この辺り)


+++ 画像のブツ +++
     ←ブラック発見



そして前回の寝室は、壁の穴補修DIYを記事にしたんだけれども・・・
本日は壁の穴補修DIY2でゴザイマス


え~と・・・いつだったかな?
去年のいつか(笑)
中古戸建て購入時に付いていたエアコンが壊れ~
新しくしたんだけれど。。。
(上の画像は以前のエアコン時)




寝室の壁の穴補修DIY22

んで、こちらが新しくなったエアコンなんだけれど。。。

ココに注目




寝室の壁の穴補修DIY23


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

近年の小型化されたエアコンにより、
以前の配管(ガスエアコンだったので)を含め、
壁紙の貼っていないところが露出

こりゃ~イヤンっ!!!
さすがにイカンっ!!!


なので、前回の寝室カテの記事、
寝室の壁の穴補修DIY」「寝室の壁の穴補修DIY 続き&完成♪
と同じようにDIYで補修しちゃいましょう




  

使うのはDIYerにとってもとってもやさしいカベガミヤホンポさんの
壁紙補修に必要なセット

だがしかし、肝心のアルミリペアプレートは
前回使っちまったょ




なので色々調べてみたら・・・

アラ?! ナニナニ・・・網戸を使用ですと?!
手軽だし、しかもあるし~




寝室の壁の穴補修DIY24

まずは壁紙のはがれている部分をぐるっとカット
この作業かえって被害が拡大しているようで
毎回(って2回目ダケド w)嫌だわ~

そして、配管の穴の部分に網戸の切れ端を
壁紙のりでペタリ~と貼り付けました。


あっなんか良い感じ♪
(ココは出来るだけ弛まない様にピシッと)



寝室の壁の穴補修DIY25

で、お次の詳細は前回のこの記事に任せるとして、
パテで平らにしましたよぉ~。

網戸の網目をしっかり埋め込むように。
乾いたときに、壁代わりになるように。

その後乾いたらペーパーをかけまして。
壁紙を貼る。



寝室の壁の穴補修DIY26

でこちらが貼り終わったところ~

前回同様、補修したところだけちょっと壁紙が白い(笑)
良く分かるように、画像は暗めにしてみました




寝室の壁の穴補修DIY27

最後に引き画像。

イエーイ
無事目立たなくなりましたっ

普段壁紙ってジロジロ見るものでもないから、
とりあえず貼っとけば(笑)全然気にならなくなりますよっ。
(前回の補修部分も探してみてね w)



▼地味な補修DIYを頑張った500円玉にご褒美ポチをくれるとカナリ嬉しい
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-14 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

