スポンサーサイト


リビングにグリーンをプラス♪

母ちゃんちのグリーン1


こんばんは(^^)/



本日は母マンションの登場です♪
前回の母マンションの記事
無印良品のオンパレード♪のゲストルームをご紹介しましたが、
その中で最後にチラッと書いていたモノ。。。




園芸屋さんへ行って、リビングの大きめなメイン観葉植物を
ついにGetしてきましたよぉ~



母ちゃんちのグリーン2

この家にはコレっ!!!
と以前から決めていた(←勝手に w)ストレリチアちゃんです

母ちゃんもこのモダンなフォルムをすぐ気に入ってくれて、
お迎えするのを楽しみにしていたんですが、
なかなか気に入る程よい大きさが見つからず(- -;)

ようやく見つかりましたっ



園芸店でプラ鉢のものを購入して、
以前我が家の今は亡き(涙)ココロバちゃんの
ホワイトのスクエア鉢へ植え替えました


この鉢だと思われる




ストレリチアは種類が多くて、
お名前が良く分かりません(笑)

※レギネの割には葉が細い気がするし・・・ノンリーフほど細くもないし・・・


+++ ストレリチア色々 +++
     




母ちゃんちのグリーン3

あとコチラは比較的早い段階でお迎えした、
500円玉の苦手な シュガーバインちゃん

右の1鉢を購入して、モリモリになったので、
左の子は挿して増やし途中♪

左の子は懲りずに 500円玉のうちにお嫁に来る予定
もう少し経って、万全な状態でね(笑)
(多分我が家のはセラミス植えにしていたのがダメだったっぽい)


+++ シュガーバイン色々 +++
     



母ちゃんちのグリーン5

それと、グリーンとは関係ないんだけど、
シュガーバインちゃんのシェルフに置いていたCDデッキ・・・

どうもこのマンション音がすごく伝わりやすいみたいで(>_<)
シェルフだと直に壁を伝っていってしまいそうなのがイヤみたいで、
テレビ台の下に厚手のゴムを敷いて、移動させました。

(シェルフ、CDデッキ、テレビ台の記事は → こちら)


+++ 画像のブツ +++
   


せっかくシェルフにコンセントも付けて
かっこ良かったけど・・・
他の方にご迷惑になったらいけないものね




母ちゃんちのグリーン4

で、最後に引き画像をばっ♪

いや~グリーンって大事ですねっ
とても部屋らしく、素敵になりました

今後の成長も楽しみです



▼コノ調子で更新がんばれのポチをお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-12 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

