スポンサーサイト


大好きな玄関マット 

東リ玄関マット1


こんばんは(^^)/



今日は先日のお買い物マラソンでGetした品より
届いたものをお披露目~


って・・・
以前から読んで下さっている方には、
ザンネンな記事かもしれません(^^;)

もぅトップ画像を見てお分かりかとも思いますが(*´ω`*)ニャハ♪




東リ玄関マット2

まーーーたく代わり映えしておりませぬが、
ちゃんと現在の玄関です(笑) ←モチロン撮るにあたって掃除した w

(玄関についての記事は → こちらとかこちらとか特にこちらとか)



     ←現在セール中でコッチのが安い
東リ 玄関マットを購入しましたっ
送料込み2,980円


最近当ブログを読み始めてくださった方は
始めましての玄関マット。


実は同じものを以前から使っておりまして・・・
さすがに数年経って汚れてしまったので、
まったく同じものを購入し直したのでゴザイマス



その分、使い心地などは詳細にご紹介出来ちゃいますょ♪


+++ 東リ玄関マットイロイロ +++
   



東リ玄関マット3

まずはビジュアルから。

しっかりと厚みがあり、程よい毛足の長さ、
とても高級感があります。 ←500円玉主観

カラフルだけど、それぞれの色味が派手過ぎないので、
上品でありつつ、かわいらしい ←500円玉主観


暗くなりがちな玄関も明るい印象になりますよぉ~。
(うちは色味が少なしね)




次は機能面やお手入れの残念なところ。


以前このブログを見て気に入って下さって、
購入された方がいらっしゃったのですが、
モザイクの□の大きさ(という幅?)が同じでないのが
気になるとおっしゃっていました


500円玉は言われて初めて気が付きまして(笑)
そう言えば。。。




東リ玄関マット4

ためしに今回新たに購入したマットの
モザイクの幅を測ってみました
(ザックリとですが)

すると確かにちょっと違う


500円玉は考えも、気づきもしなかったので、
気になる方はご注意を。




東リ玄関マット5

次に裏の画像です。
こんな感じ(防滑加工らしい)になっているのですが・・・
滑ってズレます(´・ω・`)チーン

コレはレビューでも書かれている方がいますね~。



なので我が家は、
洗っても取れない滑り止めのテープを当初から付けています♪

コレで万事解決
(でも最初から滑らなければ1番良いのですけどね~)




最後に洗濯機では洗えない点。

でもこれは厚手だし、しっかりしているマットなので
仕方がないのかなぁ。
洗えるマットは薄でのものが多いですよね





楽天の購入履歴で調べてみたら、
以前のマットはちょうど4年前に購入していました。

我が家は先日まで小学生が2人。
しかも1人は不思議なくらい汚れて帰ってくる息子くんだけど、
(あの男の子のクツの中の大量な砂は、どこから来るのだろうか・・・)


500円玉にしてはソコソコまめに洗っていたような気がしますが、
4年たってもフカフカで、
(洗うと多少風合いは変わる)

汚れも比較的落ちやすく、
キレイに保てていたと思います♪



あら~ん?!
なんだか残念なところがいっぱいになっちゃった?!




東リ玄関マット6

イヤイヤ・・・とにかく、
とってもかわいいんですっ
長持ちするんですっ


という、お気に入りの玄関マットでしたぁ~(笑)



▼最後まで読んだょっの合図にポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-11 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

