

無印良品ファイルボックスにワイドが登場していた!!

こんにちは(^^)/



今日先日の・・・
artek H55 新色が登場していた!!」の記事に引き続き
ブログ更新がまったりペースで新しい商品へのアンテナが
まったく立っていなかったもんで
知らぬ間にイロイロと発売されている(笑)(笑)(笑)
(最近はまたエンジンかかってきたゼイ)




ファイルボックスワイド2

まずはこちら(特に変化していないので以前の画像デス)

おなじみの~
リビング続きの洋室のクローゼット収納内部。
取扱説明書をはじめとした、
我が家の書類系収納を集中させた場所。

(取扱説明書収納記事は → こちら)
(その他ココの収納詳細記事は → こちら)




ファイルボックスワイド3

そんでもってもう1箇所(コチラは現在の写真)。

キッチンの家電収納棚の下部の収納内部。

ファイルボックス
この2ヶ所で大活躍している定番っ!
多くのお宅で使われている無印良品ポリプロピレンファイルボックス。
強度があり、シンプルで見栄え抜群
(上記写収納の中身は水筒、パスタ、麺類、のり、スーパーの袋等)



そんなファイルボックス。
以前「我が家の収納BOX イロイロ」の記事の中で、

『是非幅広のものも発売して欲しいっ!!!』
と書いていたんだけど・・・




ファイルボックスワイド
なんとっ!!!いつの間にやら
ワイドタイプが発売しているっっΣ(°д°lll)ナント


ちなみに今までのモノは 幅10cm(内寸9.6cm)
新しいワイドは 幅15cm(内寸約14cm)

で、約1.5倍といったところ。。。


+++ コチラもワイドタイプが +++
ファイルボックスワイド透明  スタンドファイルボックスワイド スタンドファイルボックスワイド透明




いや~コレは大きいですね♪
大きさではなく、メリットがって意味で(笑)

500円玉も当初からワイドタイプが存在していれば、
収納の仕方自体が変わっていたかもしれないなぁ~

特にキッチンでは使い勝手が良さそうです
見栄えはモチロン、このボックスは洗えますしねぇ~


今までのサイズではちょっと太めののものが入らなかったりして
使うことが出来なかったモノが多かった気がする。



ワイド発売を念頭に置いて収納を考えていきたいと思いまっす
※近々「我が家の収納BOX イロイロ」の記事にも追記いたします



▼いつもありがとうございます。ランキングにご協力をお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-10 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

