

白山陶器 重ね縞 長焼皿

重ね縞1


こんばんは(^^)/

あ゛っついですねぇ~(>_<)

梅雨が明けたばかりで、梅雨の間サボっていた
大物の洗濯に1日中追われております(^^;)


さて、今日は~
先日のお買い物マラソンではなく、
その前の買いまわりで購入したお品。。。
(ダイニングテーブルを記事にしてからと思っていたら遅くなった w)




重ね縞2


白山陶器 重ね縞 長焼皿×5


すっごく前から欲しかった憧れの品(*´艸`)
1984年からあるデザインだそうですょ♪


+++ 重ね縞シリーズ +++
    
natural69さんにはウットリ写真が満載。
使い勝手がイメージしやすく、参考になる




重ね縞3

サイズはこんな感じ。

焼き魚はモチロンのこと、natural69さんではお刺身をのせたり、
串団子をのせたり、パンとちょこっとサラダ、おにぎりと玉子焼など
具体的に提案してありますね。
(一部提案画像もあるょ)


その他も突き出し(お通し)にも最適だ




重ね縞4
とか何とかイロイロ考えてみるけれども・・・

良いんだ!
所有感よっ所有感(笑)

んで、購入してから試行錯誤、
色々試して頑張ってみよう。。。


あぁ~本当に美しい(*´艸`)




重ね縞5

白山陶器モノが大分増えました♪


    
平茶碗


写真に参加させ忘れた6寸浅めん丼
(記事にもしていなかったょ)


Se-マガザンさんで平茶碗のおまけで頂いたとり型箸置き
(息子くん専用箸置きになってる)


レンゲは以前の仕事場の友人から誕生日プレゼントに頂いたもの
(そのときの記事は → こちら)




重ね縞6

料理をのせて記事に出来るように頑張ろう。。。ハハ・・・

お料理がヘタな訳ではないつもりなんだけど・・・
とにかく味重視?!ダイナミック?!(笑)


盛り付けや美しさが追求できないよぉ~

さぁ~今から夕食の支度しよっと♪ ←オソ




▼最後まで読んだょっの合図にポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-09 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

