

ノーマルレンガの花壇 完成

レンガ花壇完成1


おはようございます(^^)/


昨日更新できず(T-T)ゴメンナサイ
「庭づくりDIY」の第5段階、
ノーマル横積みレンガの花壇がついに完成し、
(更に昨日は夫婦で草むしりもした)
本日大公開で~す

(ここまでの関連記事 → 計画途中経過)


+++ 今までの庭づくりDIY +++
第1段階 ウッドフェンス・・・計画作業1作業2作業3完成
第2段階 曲線花壇1・・・計画作業完成
第3段階 塗り壁・・・計画作業完成
第4段階 曲線花壇2・・・計画完成




ではでは。。。完成画像の登場です
(イヤ・・・いつもながらトップ画像にすでに出てるけど w)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


レンガ花壇完成2

ジャジャジャ~~~ン

こんな感じに出来上がりましたぉ♪


当初の500円玉だけの予定通り、5段を積み上げました
初めての横積み。。。

覚悟していたのに、それ以上に難しかった(>_<)
でも作業していくうちに、ずいぶんと慣れたょ
なれた頃に終わったけどねハハ・・・


蚊と雨と一人の寂しさにめげず、がんばったご褒美ポチを(-人-;)
 にほんブログ村 インテリアブログへ (ランキングに参加しておりまする)






レンガ花壇完成3

出来栄えがバレバレの恐怖の角度から(笑)

ちょっと歪んでいるところもなくはないっ!
が、、、なかなか上手に出来ているのではあるまいか?!


味だょ。味!!(笑)




レンガ花壇完成4

おぅっ♪
レンガ花壇らしいワ

この目地の感じにメロメロです ←アレ?!ワタシダケ?




レンガ花壇完成5

引き画像ちゃん

『庭』だっ!!!
こりゃ~もぅ『庭』だよね?!

(当初の「荒地」公開記事は → こちら)




レンガ花壇完成6

さてさて。
今回も総額を発表したいと思いまぁ~す♪
(花壇サイズ 約2.7m×0.7m 横積み5段)

ベルギーレンガ 78円/1コ × 170コ = 13260円
(サイズ:18.8cm×8.8cm×7.8cm)
モルタル用にセメント 399円/25kg × 約2/3 = 266円
モルタル用に砂 248円?/20kg × 約3袋 = 744円

トータル 14270円となりましたっ


実はこの花壇・・・・正確に言うと未完成なのダ
もう1つ花壇を合体させるの。
マダマダ続くょ、どこまでも(笑)


▼花壇の完成祝いにポチっと応援していただけると今後もがんばれます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-08 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

