スポンサーサイト


新しいダイニングテーブル

こんばんは(^^)/



関東甲信梅雨明け~ ヾ(⌒∇⌒)ノイエーイ
去年より19日早い梅雨明けだそうですよっ

何がうれしいって、庭仕事がすすむじゃない?!(^m^)
まぁ~曇りが1番うれしいんだけどね(笑)
(レンガ花壇完成しましたっ明日記事にする予定)




さてとまずは開催中の楽天「お買い物マラソン」ですが
【詳細&エントリーはこちらから】

購入予定の記事(→こちら)でご紹介していた以外にも
Getしたものがあるのでサクッと。



夫のクロックス クラシック(ケイマン)
このつま先部分に穴が開いているのが、
蒸れなくって良いんだって♪



シュレッダー コクヨ KPS-X80W
1度処分したシュレッダーでしたが・・・
ヤッパリ我が家には必要だった(T-T)チーン ←大失敗





タモのダイニングテーブル1

んで、今日のメイン~
ダイニングテーブルを買い換えました
※タペストリーも夏仕様に

以前のダイニングテーブルは突板だったのですが、
周り?厚み?の部分がかなりベロンちょしちゃいまして。。。
まぁ子供が小さかったし、
水分こぼしまくったしなぁ~(>_<)



注文したのは昨年秋・・・
届いたのは昨年末・・・
ダンボールから出して使い始めたのが5月・・・ ←オイ


そして、本日ようやく記事でご紹介という、
インテリアブログにあるまじき行為(笑)


使い始めが5月の理由はねっ 娘ちゃんの受験(^^;)
ダイニングで勉強していたから、汚されたくなかったのと(笑)
500円玉自身の余裕のなさ。
+ オニのように重いため、
夫との 心のゆとりの タイミングが合わず(- -;)



んで、記事にするのが遅れたのは言わずと知れた~
片づけスイッチが入らず(笑)




タモのダイニングテーブル2

タモ柾目無垢材のダイニングテーブル。
母ちゃんのダイニングテーブルと同じく、
木蔵(BOKURA)さんにお願いいたしました♪

(木蔵さん、母ちゃんのダイニングテーブルについての詳細記事は → こちら)



ダイニングテーブルの材については非常に悩みました。


イスがYチェア ビーチ ソープフィニッシュ×4脚、

以前にとあるインテリアショップの店員さんに相談したところ、
Yチェアは主役なので、引き立つようにウォールナットをすすめられました。

ただ、我が家の床の色や、建具などを考えるとウォールナットだと
ちょっと違うかなぁ?!と。。。


かといってYチェアと同じ女性的なビーチだと・・・
キレイに保つなんてとても無理!!!
(テーブルクロスもファブリックはタペストリーがあるし、かけたくない)


なのでYチェアが引き立ちつつ、
汚れたり、傷が付いたりするのも味になりそうな
男性的なタモに決定
(コレによりコレとかコレがタモになったのでした)




タモのダイニングテーブル3

こちらもオーダーでお願いしたものでサイズは、

90cm×180cm、高さ70cm。
天板厚み3cm。
幕板(木蔵さんからご提案いただいた)6cm。
脚の太さは7.5cm(木蔵さんからご提案いただいた)で
3cm内側に入れてもらいました。

これでお値段135000円です


何度も書くようだがオーダーで
コノお値段ってっっっ最高にすばらしい
(但し納期は50日ほどかかります。)




タモのダイニングテーブル4
タモの柾目が美しぃ~


まだまだ初々しいタモちゃんですが。。。




タモのダイニングテーブル5

近くで見ると、早速こんな(笑)

まぁ~予定通り?!(^^;)
(むしろまだ初々しいが故に目立つ w)

Yチェアのビーチもそうだったけど、
1年もすればかなり色が落ち着いて、
馴染む予定・・・予定・・・・お願い


んで、10年後くらいには良い感じに男前になってくれるかな?
(素朴で、キズとかも増えて、黒味がかった感じが良いなぁ~)



+++ ダイニングのブツ +++
 



▼ポチ~と一手間お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-06 | ダイニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

