スポンサーサイト


ノーマルレンガの花壇 途中経過

ノーマルレンガ花壇8

こんにちは(^^)/

今日は昨日に引き続き、「庭づくりDIY」カテ。
前回は土曜日の作業を記事にしたので、
今日は日曜日の作業状況~



1度エンジンがかかると俄然やる気に



・・・・。
なっているのは500円玉だけ(T-T)チーン

夫は完成したお庭でコーヒー飲むのを楽しみにしているわりに、
まったくやる気を感じません(>_<)

お昼を過ぎ。
ソファで横になって今にも寝入りそうな夫にムチをうち(笑) ←オニヨメ w
作業再開です


ちなみに夫の担当はモルタルをひたすらに練る係り。
私はひたすらレンガを積む係り。

あぁ~そんなこと皆様ご存知よね(^^;)アハハ・・・
※夫は不器用・大雑把なのを自分で分かっているので、絶対にやろうとしないのょ~




ノーマルレンガ花壇9

ちょうどレンガ半コ分ずつズレるように2段目を積みだしました♪
なかなか順調


でもやっぱり1段目のいい加減さがちょっと響く
そこはまぁ~なんとか誤魔化しつつ。。。(笑)




ノーマルレンガ花壇11

うお~!!!

なんかちゃんと花壇ぽくなってきた!!
目地が入ると雰囲気がかわる~



最初こそ初めての2段目に苦戦したけど、
段々と慣れてきて・・・・




ノーマルレンガ花壇12

慣れてきた頃にモルタルの材料である砂が無くなりました(ノд-。)クスン


無念。。。
まだまだやる気満々だったのに~(>_<)


今日の作業はココまでにして、材料の買出しに。

夫はココでも
「え~今日行くの?!!!
とか言ってましたが、そこはスルーでねエヘ♪



レンガの追加 100コ
20Kg砂の追加 3袋


とにかく車への積み下ろしが大変なのよね~(^^;)




ノーマルレンガ花壇10

ってことで日曜日はココまでしか進みませんでした(T-T)

500円玉の脳内モウソウでは4段か5段まで積みたい。
夫は3段を主張。 ←面倒くさいからって・・・

母ちゃんも5段位が良いって言ってたしっ♪
やっちゃうもんね~


あっ!
なんかやる気出てきた!!

今から(現在14:15)1人でモルタル練ってやろっかな



+++ 楽天市場 +++
ポイント最大35倍!「お買い物マラソン」が開催決定!!
開催期間 7月6日(土)10:00~7月8日(月)01:59まで
【詳細&エントリーはこちらから】 →事前エントリーでポイント山分けがあるょ



▼500円玉、1人でも頑張れの応援ポチをおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-03 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

