スポンサーサイト


決断

こんばんは(^^)/


今日はインテリアから離れまして~
リクエストいただいていた中学受験ネタ♪
(スゴイ前だけど・・・ゴメンナサイ)


当初は受験直後に中学受験して良かったこと
良くなかったことというお題で、
下書きを書き始めていたんだけど・・・


その前にとある決断をしたのでそれもコノ機会に書いておこう。。。
(イヤ・・・人様にとってはたいした話ではないのだけれど w)



実は・・・
息子くんは中学受験をしないことに決定しました(*^▽^*)ノ
(既に4月末で塾も辞めましたっ)


息子くんは3年夏休みから、娘ちゃんと同じ塾に通い始め、
すでに中学受験準備を始めてはいました。
(塾が下の子は半額という制度もあるもので w)
ただ、最初から息子くんには向いていないなぁ~
とは思っていたのよね(^^;)
(自然をこよなく愛す、マイペースBOYなので)



小学校の成績も息子くんはチーンな部分があって
(主に漢字とか漢字とか漢字とか笛とか w)

それどころか宿題をきちんとやる、
(ナゼかやっていても出さないことが多し!)
持ち物をきちんと揃える、
などがちょっと・・・イヤイヤかなりまずい



そして、何しろ興味のないことには
まったく反応をしない脳をお持ちなので(笑)
毎週毎週新しい単元がすごい速度で進んでいく塾の授業には
まったく付いていけず、
家で復習するのも、どうしたって時間がまったく足りないの


しかも娘ちゃんが先にやっているので、
この後のカリキュラムを考えると・・・ますます厳しい


時間が足りないから、
学校の宿題やらをじっくりする時間もなくなる。。。



う~ん。。。
こりゃ~本末転倒ってもんだワ(笑)



で、思い切って中学受験を辞め、
その代わりに公文を再開、漢字の総復習、
学校の支度等(レベル低 w)を頑張ることとしました

あぁ~モチロン小学生らしく、お外遊びも連日です♪




辞めた後、授業参観で同じクラスの事情知ってるママ友ちゃんに

「他のママ友さんから『最近○○くん(息子くん)が輝いてる』って
 子供から聞いたんだけど、何でだろう?!って言ってたょ♪」


と聞いた。
辞めて本当に良かったと思ったっ(*T-T*)
(輝いてる=はじけ過ぎ じゃないと良いんだけどなハハ・・・)




モチロンそのまま続けていた場合の息子くんがどうなってたか
それは分からないけれど、
きっとこの決断は間違ってなかったと
心から思える日がくる事を願って(^人^)

学歴云々とかではなく、本人的に充実した人生をと言う意味でねっ
(あぁ~モチロン、勉強も頑張って欲しい・・・もぅちょっと w)



▼息子くん漢字頑張れ♪の願いも込めてポチっとな(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-07-15 | 育児

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

