スポンサーサイト


お庭に大きな変化がΣ( ̄0 ̄;)

こんばんは(^^)/


すっかり気分次第のマイペース更新(笑)
新記事に気が付いたら読んでやってくださいませ(^^;)
イロイロ更新ネタ溜まっているような気がしなくもない



さて~
ゴールデンウィークも終わって段々と暖かくなってきましたね

家も片付けないといけないのに、
現実逃避まっしぐらで庭に出てみたり(^m^)

今日のお題はお庭のその後?!
タイトルのように、お庭に大きなな変化があるのよぉ~


といってもDIYが超進んでるぅ~とか
DIY挫折して業者さんに頼み素敵ガーデンが完成~とか
そんな夢のような話ではない(笑)


そうだったらドンナに良いかしら( ´艸`) ←ムダニモウソウ中


(今までの庭づくりDIY記事を読み直す方は → こちら)




大きな変化が7

まずはこちら、大きく変化する以前の画像。
ちょうど1年前の画像で、
右のウッドフェンスDIYが終わったときのもの。



なんですが・・・




大きな変化が8

現在がこちらっ!!

右下の方に花壇がとかではなくでですね~
環境・景観変わってますがなっ!!∑( ̄ロ ̄|||)ナント!



分かりますかしら?!
モザイクをかけていても空の見え方とか
明るさがまったく違うの。
(もちろん上の画像が若干曇っているせいもあるんだけどね)


そう。。。
変わったのはうちではなくって、
お隣様のお庭なの。


管理できないから~ってことで思い切って
すべて処分されたのですって。




コレのなにが問題かっていうとねぇ~
イヤ・・・うれしい悩みなんだけど(笑)
庭のこちら側(東側)は今まで日当たりが良くなくて
ジメジメしていたの。
だから当初の庭づくり計画の時点で、
ここら辺には物置を置いて、
花壇等を作るつもりがなかった。


それが風通し、日当たり共に良好になったのダ!!
うちの庭で1番良い場所になったカモ(笑)

さて。。。
どうしよう(^^;)




大きな変化が9

ココ最近の作業は、まずは雑草抜き。
これなくしてブログの写真も撮れないからね~♪
まぁ・・・適当にザーーーっとだけど(笑)


あとは次の花壇を作るべく、
以前のウッドデッキの基礎となっていた
点線部分のタイルブロックを撤去しました


画像左上の部分に積んでみた。
資材がまた増えてしまった(>_<)


近々新しい花壇づくりをする予定です

次の記事は初の「ガーデニング」カテゴリーでぇ~す。
お楽しみに


+++ 最近のお買い物 +++

    
全部娘ちゃんのもの



▼ポチッと1日1回クリックで応援してね
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-05-10 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

