スポンサーサイト


娘ちゃんの中学生活

こんにちは(^^)/



4月も半ば。
ご家庭ごとに新生活が始まっていらっしゃる方も多いですよね~♪

転勤、お引越し、入園、入学はもちろん、
進級によってクラス替えだったりと、
環境の変化に合わせるだけでも大変な時期ですよね(>_<)


我が家は息子くんが小学校5年生(ヤツが上級生とか信じられんっ!!! w)
娘ちゃんが中学校入学と、
それに伴って500円玉は弁当作りという大きな(??)変化(笑)


中でも大きく変わった娘ちゃんにクローズアップ




中学受験を終え、無事に進学先の確定した娘ちゃん。
決定後~入学まで、
実に良く遊びまわり、実に良くダラダラしておりましたぁ(^^;)

    
この辺りのマンガを読み漁り~
(モチロン500円玉も全部読んでる w)

※入学後すぐに百人一首、とりあえず1週間で10首暗記の宿題が出た!
 「ちはやふる」を読んでいたおかげで、拒否反応なく楽しそうにおぼえている♪




  
この辺りの本を読み漁り~
(今はシャーロックホームズに進出中)

毎日メールで遊びのお誘い~
いや~忙しそうですわっ!!


入学前の勉強面の準備は、
受験終了後すぐに始めた公文の英語と算数。 ←本人の強い希望により
進学先の中学から出された宿題位だった(笑)
※高校受験組はもぅ塾とか行きだした子がかなりいると聞いてビックリ



あと中学用のお買い物が結構ありましたぁ(>_<)

  
楽天ではこれらを。。。

娘ちゃんの学校はジャージが自由で、
購入しようと思って検索したらプーマとかのって高くってビックリ
画像中央と右のを購入したんだけど、
色もかわいいし、十分みたい
耐久性はまだ分からないけどね。




そんな準備をして、無事入学式を終え
(がんばって500円玉もめかしましたぁ w)
弁当も持たして通い始めたわけなんだけど・・・

何しろ・・・

まっすぐ帰ってきませんっ!!!(笑)(笑)(笑)



さすがは娘ちゃん。。。
初日からお友達を作って、初日から寄り道(笑)
連日寄り道(笑)

1番大きく生活が変わったはずの本人は
あっさり適応してしまったようだっ(^^;)ハハハ・・・
(私はマダ弁当作りに適応出来てもいないのにぃ~)



週末はというと。。。

昨日は義両親に制服姿お披露目に♪
(夕飯もご馳走に w)

今日は・・・・・・・・


夫と息子くんは2人で釣堀?に
娘ちゃんは中学のお友達と遊びに。 ←もぅ休日までかっ!!!


・・・500円玉???
1人寂しくお留守番(爆)




▼いつも応援ありがとう。
 寂しい私にポチッとしていただけるとちょっと元気になります

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-04-14 | 育児

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

