スポンサーサイト


母マンション 洗面所の詳細

洗面詳細1


今日のお題は母マンションより~
洗面所の詳細をばっ!!!


ではではいってみよう




洗面詳細2

アフター6-2  ←クリックすると大きくなります

こちら全景っ♪
以前も画像を載せていたけど、
ちょっと増えた部分もあって撮り直してみました
ちっこいのがビフォーですねっ♪



リフォーム前はと言いますと・・・
埋め込みボールに1面鏡、右手には埋め込み収納と
なかなかのハイスペックでございました。

ところが・・・
よくよく見ると。。。

鏡の端のほうには痛みが出ていたり、
右の埋め込み収納は、これを付けたかったからなのか???
ビミョーに壁に段差がついています。
(しかも結構汚れもあった)

で、完璧主義の母ちゃん。。。
当然全交換となりました(笑)


で、大きい写真、リフォーム後。
INAX(LIXIL) ラルージュです。

母ちゃんの希望は髪形チェックのために三面鏡、
水をためて顔を洗うので小さい陶器ボール、ということだったので、
陶器ボールに限定すると意外と選ぶ余地なし(笑)

ラルージュは埋め込み陶器ボールが2種類あって、
小さい方を選んでいます。

後はそうだなぁ~
照明をLEDにしていることくらいかな?




洗面詳細3

と、ここで。。。
ラルージュを知っている方だと『あれ?』と思う箇所があるかも(^m^)
実は三面鏡とカウンターの間の部分。
本来はココも鏡なのっ。
(最近は他メーカーもそういうのが多いよね)

でも、ココってどうしても水滴が飛ぶから、
鏡じゃないほうが良いなぁ~って思ってたんだよね。
(ショールームで聞いたら鏡しかないんだって)

がんばってお掃除すれば良いかって
妥協するつもりだったんだけど・・・。

なんとっ!!!
取り付けの時に「大工さんが割っちゃいました
と担当さんから連絡がっ!!!

大工さんっ!
グッジョブ ←母ちゃんに連絡したら同じようなこと言っていた w


もちろん担当さんは「発注しなおします!」と言ってくれましたが、
実はイヤだったんだよねって話して、
工務店さんで余ってるキッチンパネルに無償で交換してもらいました

お互い満足、円満解決(笑)
実に掃除しやすい洗面になりましたっ


洗面詳細4

このあたりの小物。
画像左:なんでしょうね?!石鹸入れ???
余っていたガラス瓶にキレイな石鹸が入ってます。
これ素敵ですよね~
周りがすべてホワイトなので、
非常に良いインテリアになっていてかわいい
(母ちゃんナイス!!)

画像右:洗顔石鹸と歯ブラシ類、コップ。
歯ブラシは子供たちが寝るのみっ!にして帰るので
うちの子供たちのもあります♪

さんま皿
良く石鹸入れの付いた陶器トレーなんて見つけたなぁ~
って思ったらコレ!!!
なんと無印良品「さんま皿」なんですってょ


コップ
コップも同じく無印良品の白磁コップ


ティッシュ
あと、特にアップ画像を撮ってないけど、
カウンター右に置いているこれまた無印良品のアクリルティシューボックス
(見にくいけど、上の方の引き画像に写っています)


洗面詳細5

お次は入り口フキンから角度を変えて撮った写真。


体重計はコレかな?!


以前の写真を撮ったときには付いていなかったんだけど、
その後、施主支給で付けてもらったタオルバー。
約90cm。

とはいっても別にタオルバーとして売っているモノではなくって
(こんな長いのはない w)



洗面詳細6

 
ステンレスパイプと長首ブラケットです。
普通のブラケットもあるんだけど、
バスタオルを掛けるのに、長首タイプを採用

最初はホームセンターを探したんだけど、
売っていたのはなんか・・・ちょっと・・・ブラケットがイマイチ
小さい部分なんだけど、こだわって上のお店で購入


手を拭くタオルの横に、
画像のようにバスタオルを干すの♪
(母ちゃんは2日で1枚使用なので)




洗面詳細7


引き出しはコレ。
測ったように幅がピッタリ


我が家の洗面所のと同じシリーズのやつだけど、
母マンションに合わせてネット限定カラー
ホワイト/グレーにしました。


母ちゃんだけなら7段もいらないんだけど、
子供たちはお風呂も入っていくので、
子供たちの着替え一式も置いていますっ♪
(母ちゃんちだと、お風呂の後にアイス付きだし w)


いや~それにしても。。。
母マンションの画像を撮るのは楽だなぁ~。
いつ行っても画像どおりにキレイだから
写真を撮る前に片付けや掃除をしなくても良いんだもんっ

うちと違ってさっ(*´▽`*)アハハハハ・・・



▼ポチッと1日1回クリックで応援してね
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-04-17 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

