スポンサーサイト


無垢材のシェルフDIY完成!!!

こんばんは(^^)/



今日は予告どおり~
前回の続きからでございます(*^^*)


さてさて。
前回の記事でリビングの壁に無垢材のシェルフを
壁から生えたように設置すべく、
子供の彫刻刀を借りて地道に削って

 ←4セットで良かったんだけど、10セットのみの販売
こちらの福井金属工芸さんのパネルフックの金具を
ネジ止めしたところまでご紹介しておりましたっ♪


ココまで問題は起こったけれども良い具合にクリアー
ぐふふっ 順調順調


後はいよいよガッションッ!!っとはめ込めば完成なハズ。。。


無垢材のシェルフDIY10

ガッションッ!!


おぉぉ~~はまった!!!

ちょっと緩んじゃうか?とか
斜めになっちゃうか?とか心配していたんだけど、
ちょうどキツキツで良い具合にはまったじゃないかっ!!!




無垢材のシェルフDIY12

コレが新旧の入れ替え時(笑)
下段だけ設置完了

以前のより5cm長くしましたよぉ~♪



構造。。。
500円玉説明ベタにつき、皆さんにきちんと伝わっているかしら?(笑)
(ムダに文章長いくせにね w)




無垢材のシェルフDIY11

画像左 : 裏から見ると・・・

こんな感じに金具の部分だけがかろうじて見えるの。


画像右 : 左の金具部分を正面から見ると・・・

こんな感じに金具はまったく見えません



同じように上段もつけて~
いよいよ完成画像
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無垢材のシェルフDIY15

じゃーーーーんっ!!!

後付けで無垢のシェルフが生えましたっ
ヾ(@^▽^@)ノワーイ

(飾っているものはとりあえず・・・ですが)


先日ご紹介した人型多肉ちゃんも今はココに(^m^)
(そのときの記事は → こちら)



今まではシェルフに立ち上がりがあって
足元が見えず、ちょっと残念なことになっていた
バードちゃんたちも大喜び ・・・な気がするし(笑)



H55も映える~



無垢材のシェルフDIY14

引いてみるとこんな感じ。。。

わ~い、わ~い♪
ブラインドやソファとの兼ね合いがすごく良くなりましたっ
(500円玉のモロ主観 w)



無垢材のシェルフDIY16

角度を変えて。

今のインテリアにはダンゼン合うっ!!!
満足です

ウンベラさんはチト痛んでます
今年は植え替えしようと思って・・・


イロイロなブロガーさんのところで好評価だった
こちらの土を昨日ポチってみた。
(そんなに違うのかしら? 楽しみ♪)


+++ クッションカバー +++

マラガ ブラック×2 パープル×1
(夏用にブルーとライトブルーも持ってます)




ようやく数年越しの希望をかなえることが出来ました
実はもぅ1ヶ所・・・こちらはさらに長い期間(3~4年越し?!)
棚を付けたかった場所があって、
そちらの実行も完了しておりますっ♪
それも近々ご紹介したいと思ってます。


あと母マンションは洗面所、客間なんかもご紹介しなくてはっ!!


▼いつも応援ありがとう。
 読んだょの印にポチッとしていただけると喜びます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-04-11 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

