スポンサーサイト


ご褒美のグアム旅行

グアム1


こんばんは(^^)/
本日は珍しい生活ネタダ


あぁ・・・
ついにグダグダの春休み生活も終了(T-T)

特に受験を終え、進学先の中学の宿題+再開した公文しか
やるべきことのない娘ちゃんは・・・

そりゃ~もぅっ!!!
すんごいグダグダっぷりで(笑)
500円玉も止めないから(止める理由が特にないし w)
日々お友達と遊びに~♪ゲームに~♪お買い物に~♪漫画に~♪読書に~♪
とある意味大忙し?!!!


そんでもって、半年以上前から母ちゃんが子供たちと約束していた
合格祝いのグアム旅行、3泊4日で行ってまいりましたっ
(ちなみに500円玉・・・紫外線、海水、塩素アレルギーだったような)

イヤ・・・正確には母ちゃんに連れて行ってもらいましたっ(笑)


おまけに我々夫婦は英語がまっっっったくダメでして
何か話さなくちゃいけない時も母ちゃんに任せ
という実に情けない旅でございまする

母ちゃんっ、せめて荷物をお持ちいたしますぅ



子供たちは初海外♪
私も15年ぶり位の海外旅行♪


イロイロ用意しましたよぉ~


まずはこちらのスーツケース。
大き目のスーツケース(旅行中に破損したけど・・・)は1つあるので
Mサイズを購入。色はオレンジをセレクト。

全部で6サイズ、8カラーあって、ピッタリのモノが見つかりました
我が家の購入したマットタイプ以外に、
11カラーから選べるピカピカタイプ(?)もあるょ。

ただ、最近のスーツケースの割に結構重い気がする
とはいっても特に軽くないって感じだけどね。
コレが少し残念でした。
まぁ~それだけ頑丈ってことにしておきます(笑)



あとこの辺り。。。
   
左から子供たちのシュノーケルセット×2
息子くんの水着
娘ちゃんのチューブトップ
娘ちゃんの水着 祝初ビキニ(4点セットだから画像は上に着たところ)

あれ?!
子供のばっかり(- -;)チーン

この娘ちゃんのビキニ、すっごくかわいかったっ
エロ過ぎず、さわやかで、上のワンピースは必要なく
中学生でもばっちりでした




グアム2

ホテルはこちらのタモン中心部にあるアウトリガー・グアム・リゾート。
母ちゃんの粋な計らいで(笑)子供たちは母ちゃんと同室で1部屋。
夫婦水入らずで1部屋

初めて1月の結婚記念日を今年夫婦共にドップリと忘れていて
3月に気がついた(笑)




2部屋を近くにとお願いしていたんだけど、
(コレは夫が電話で頑張ってくれましたっ ・・・モチロン日本語で w)
1部屋は180度のオーシャンビュー(画像のこの辺りの部分)、
もぅ1部屋は90度位?のオーシャンビュー。

90度位の方はバルコニーも出れる感じじゃなくってかなり残念(T-T)
我が家の場合は夜以外は1部屋に固まっているから別に良いんだけど、
180度の方と比べちゃうと満足度が違うと思う。。。
同じ料金でどうやって決めるのかしら?と思ってしまったわ
(ベットが1つエキストラなので、その分のサービスかしら?)


サービスは感動するほどではないけど、まぁ満足。
とにかく場所とビーチが最高に良いので、
子連れで目的の絞りきれていない我ら3世代グアム旅行には最高でした




グアム3

今回の目玉はっ!!!
体験ダイビングで~す。

今はボンベ背負わなくても良い、
もっと手軽なヘルメットみたいなのをかぶって、
ホースで酸素を送ってくれるやつもあるんだけど、
息子くんがどうしても本格的なボンベを背負うのが良いと言うので


ちなみに500円玉と母ちゃんはモチロン不参加。
母ちゃんは当然だけど、
500円玉はね・・・海水がね・・・(T-T)グスン



すぐ上の画像は。。。

この手持ちのカメラを入れて使う防水パックを使用して、
インストラクターさんが撮影してくれたもの♪
(動画も撮ってくれていたよぉ~)
ビーチへ行くときにちょっとした現金も持ち歩け
とっても便利だったみたいっ

ハハハ・・・
だって500円玉は潜れないから使えないしね~ ←しつこい(笑)




グアム4

餌付け中






折角なので湿疹覚悟で私もビーチへ出て、
子供たちと城作りをしようと思ったのに・・・

子供たちは水中のお魚に夢中でまったく相手にしてもらえず(T-T)
一人怪しく、モクモクと砂の城を作るはめに。。。
(サンゴの欠片っぽい砂なので上手くできないし w)


結果帰国後、期待を裏切らず(笑)
手・足ともにブチブチと湿疹だらけになっちゃいましたぁ
いまだ直らず(- -;)チーン
(めちゃめちゃ痒いのぉぉぉぉ)



▼痒いの痒いの飛んでけポチ(?!)はこちらデス  ※ウソです。素敵リンク集が開きます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-04-05 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

