スポンサーサイト


キッチン詳細

こんにちは(^^)/


さて~母マンションの詳細っ!
ご質問もいただいているので、まずはキッチンからスタート
(っていうかキッチンしかまだあまり写真撮ってない)



キッチン詳細1

こちらは先日もアップした写真。
キッチン本体の全景です。。。

TOTO クラッソ 
I=2400 ハイ対面タイプ
カウンター:オニックスホワイト
扉:オプティホワイト
コンロ:IHヒーター(施主支給品)
水栓:水ほうき
シンク:ステンレス滑り台シンク
転浄水器、食洗機付き



そうそう。
換気扇も進化していて、お掃除がラクラクな感じ♪
全体的にミゾがなく曲線的になってました。
(値段高い順に3種類あって、まんなかのヤツにしました)


ちなみに我が家のリフォーム時はIHはまだ怖かったし、
浄水器はフィルター高いしブリタでいっかっ、
予算の都合上スライドを諦めて観音扉にした・・・
妥協満載でしたわっ(- -)チーン




母のお気に入りポイントは滑り台シンクと水栓
この水栓すっごくカッコいい~
もちろん使い勝手も



 ←コチラで購入
IHはTOTOで頼むとえらくお高いので、
ショウルームでチェックだけしてきて施主支給にしました。

差額がなんとっ!!!17万円位。
ただリフォーム屋さんは施主支給を嫌がるので、
事前に交渉しておいたほうが良いです。
今回は契約時にお話して、OKをもらいました




コンロ前の壁にはコンセントを付けてもらって
ハンドミキサーにも使え・・・



キッチン詳細5

あれ?!
どこかで見たような?!(笑) →もちろんココですね



我が家とおんなじ
デロンギ 電気ケトル(1.0L) SJM020J-WH ココナッツです
(詳細、我が家の購入時記事は → こちら)

チラッと見えてる透明のティッシュボックス。
無印良品のなんだけどぉ~

・・・・ネットストアに見当たらないのはナゼ?!!
もっ!もしやお得意の廃盤??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
イヤイヤ・・・定番商品だし、品切れかなぁ???


楽天でも同じようなものを発見。




キッチン詳細3

そしてLD側からの画像。

キッチンがハイ対面というタイプで、
カウンターとカウンター下収納までキッチン本体とセットになったものです♪

各メーカーこの手のタイプは出ていると思うのだけれど、
TOTOが気に入ったのは、1番上段が引き出しになっている点
(普通は観音だけってのが多いカナ?!)

カウンター分の奥行きしかないんだけれども、
カトラリーを入れるもよし
細かい文具等を入れるもよし
非常に便利そうですよぉ~


ただし、コレを付けると当然ダイニングテーブルは
キッチンカウンターに付けられないどころか、
扉開閉のスペースをあけなくてはいけないのでご注意を

母マンションの場合はなんといっても
ダイニングスペースを大きく、メインにということで採用しました



キッチン詳細2

そして、これまた先日もお見せしたキッチンの背面収納。
食器棚についてご質問いただきましたが、
こちらはTOTO クラッソの揃いの食器棚です。

食器棚は90cm、家電収納は75cm。
通路幅がかなり狭くて余分なスペースがないので、
ごみ箱もセットのモノを採用。




キッチン詳細4


上段のオーブンレンジは以前「オーブンレンジ比較」の記事を書いたのがとても役立って
パナソニック 26Lオーブンレンジ エレック NE-S265-W

スペース的に上位機種は置けなかったので、
こちらにしましたっ♪



下段はおきたいものを考えるとスペースがギッチリで(^^;)
左から・・・


ツインバード スリムオーブントースター TS-D037PB

これ良く考えたよねっ!!!
普通のトースターの半分の幅で食パンが奥に2枚並ぶの~
しかもミラーガラスでスタイリッシュ
今まで置き場に困っていた方におススメで~す♪



ノーマルタイプは良くブロガーさんのところで見かけるかな?




炊飯器はMITSUBISHI NJ-VV103-W
これもどこかで見たような?!(笑)(笑) →もちろんココですわっ

これも我が家とおんなじ~
(詳細、我が家の購入時記事は → こちら)
あっ正確に言うと我が家の後継カナ?
見た目ほとんど変わりませんが、
液晶の表示部がちょっと違うみたいです。


そしてコーヒーメーカー。
私は飲めませんが、母ちゃんと夫がコーヒー党なの



こんな感じに本日はキッチンの設備?系をドバーっとご紹介しました♪
ふぅ~相変わらず長いわぁ~
次回はLD詳細を記事にしたいと思いますっ♪



▼今日も読んだよの合図にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-02-15 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

