スポンサーサイト


母マンションの完成ヾ(*´∀`*)ノ

アフター1


こんにちは(^^)/


先日の再開の記事にはたっくさんの『待ってたよぉ~』の
コメントをいただきました♪
忘れずにいてくださっただけでもありがたいのに、
待った下さっていただなんて・・・(*T-T*)
本当にありがとうっっっm(_ _)m
またバリバリと更新できるように頑張りますっ!



まずは再開一発目!!!
母マンションからお送りいたしまぁ~す♪


だって自分ちはお見せできるような状態には
まだ・・・
果てしなく遠いったらっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



・・・・・えっと。。。
どこまでご紹介していましたっけ?!
とココで自分の過去記事をチェック(笑)

ギャーーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll
こんなところまででしたっけ?!

無事リフォームも終わり、収納内部やら
棚付けDIYやら、イロイロやったんですよぉ~
徐々にご紹介していくとして、
本日は全体をザックリご紹介しようと思います。

後日改めて詳細ナドナド記事にしていきますので、
ご質問などはちょっと待っててくださいね(^^)!




ついにアフター公開っ!!  (コチラのビフォー記事に目を通していただくと楽しめますゾ♪)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アフター2-1

アフター2-2  ←クリックすると大きくなります


まずはLD。12帖弱。
(日が当たってると色が上手にご紹介できない(>_<)今度は曇りの日に撮ろうっ)

今回リフォームする上で・・・というか、
家探しの段階で決めていたのがダイニング。

我が家が頻繁にタカリに行くことになると思うので(笑)
うちの家族4人+母ちゃん=全5人がゆったりと座れるように、
ダイニングテーブルは200cmに椅子が6脚。
ウォールナット無垢材です(*^^*)


このダイニングセットを主役に、すべてのカラーを決めていきました。

床はちょっと暖色(ピンクっぽい)系のホワイト。
建具は濃い目の茶という組み合わせに。

ブラインドもテーブルが引き立つようにホワイトの木製。




アフター3-1

アフター3-2  ←クリックすると大きくなります


そしてDK続きの主寝室です。
もとは開口の小さい和室でしたが、開口を大きくして普段は開けっ放しに。
改まったお客様がいらっしゃる時は閉められる


玄関側にあと2部屋あるので、
当初は和室を残し、客間にしようと思ったんだけど、
考えてみると主寝室は毎日使う。。。

お客様が泊まるのはドンナに多くても月に1度。。。

ということでこの配置にしました♪


ココは壁紙を1面だけカラーにしましたっ♪
コレがアクセントになってとても大人の雰囲気に(^m^)
イヤ・・・だから十分すぎるくらい母ちゃんは大人だから?!(笑)



アフター4-1

アフター4-2  ←クリックすると大きくなります


で今度はLDの窓際 → キッチン方向


かなり開口を広げました。
最初母ちゃんは吊り戸をつけてもう少し隠したいとの希望でしたが、
担当さんと500円玉の「絶対吊り戸なし!!」の声に決断
やっぱり正解だったぁ~

出来上がってみると母ちゃんも大満足


画像左には仏壇置き場。
寂しがり屋の父ちゃんがいじけないよう、こんなベストポジションに(笑)
(もれなくご先祖様もついくる w)




アフター5-1

アフター5-2  ←クリックすると大きくなります


で女の城キッチンです。
多分一番お金かかっているのがココですわっ(^^;)



アフター5-11

背面の家電収納、食器棚も同じシリーズで。




アフター6-1

アフター6-2  ←クリックすると大きくなります


そして最後に洗面所。

ココも結構母ちゃんの細かいこだわりがあったなぁ~
あと工事中にハプニングもあったし(^m^)
コレはまた今度洗面の詳細で記事にしますね♪



と本日は楽しみにしてくださっていた方へ
とりあえず全景をザックリ、画像満載で記事にしてみましたぁ~

次回からは詳細を記事にしていきたいと思います


追伸
拍手コメントやメールでご質問を下さった方へ
12月半ばからまったくご質問にお答えする余裕がなく・・・
お返事や解答を出来ずにおりました。
ごめんなさい

徐々にお返事や記事で解答していきますので、
気長にお待ちいただけるとありがたいです。
(すでに質問をくださっている方で)至急解答が欲しいと言う場合は
お手数ですが再度ご連絡くださいませ。




祝・再開 にポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-02-12 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

