スポンサーサイト


ついにやってしまった・・・平茶碗(T-T)

平茶碗が1

こんにちは(^^)/



今日のお題は・・・(ノд・。) グスン
ついにやってしまった・・・平茶碗(T-T)

(最近の平茶碗記事は → こちら)




平茶碗が3

息子くんの平茶碗が

犯人は・・・


・・・・・・・夫ですっ!!! ←予想通り(笑)(笑)(笑)



っていうか、夫が割るようことになる位、
夫が家事にと協力的であることの証

うんうん。。。そうダ!(≧∇≦)ノ
そうに違いない ←実際ソウダケド(笑)




初の平茶碗大破に、かなりへこんでいた夫(笑)

夫 「あぁ~後悔! すっごい後悔!」
夫 「両手でっ!! 両手でね
と繰り返しブツブツ言ってた(^m^)ププ


コレ・・・自分が割ったんじゃないから笑ってられるケド、
うん。。。自分だったら凹むね(^^;)
今回は「まぁまぁ、形あるものは壊れますよ」などと
慰めに回ってたけどさ




平茶碗が4

自分専用の平茶碗が決まっているから、
息子くんはすぐさま「どうすんのぉ~ ○○のは?!」と
ちょっぴり悲しげ、不安げ。

そんな愛着をお茶碗に持てるのが高いけど良い所。


割れた断面も美しい(笑)
こんなに薄手で軽く、子供にも持ちやすいのに
本当に丈夫っ!!!
(でもさすがに今回の用に床に落とせば割れますけどね w)




+++ 新しいものを選ばなくてはっ!! +++
    

    
今までと(左上)同じものを選ぶのかしら?!



平茶碗が2

ちなみに白山陶器の平茶碗。
沢山の種類があるんですが、
系統が2つあって「つるつる」「マット」なものがあります。

同じ柄でも両方あったりするので、
チョット分かりにくいんですよねぇ~。

こちらのnatural69さんはその点が書かれていて、
種類も豊富、型番ごとに分類されていて非常にわかりやすいです♪
「商品詳細」の欄の「質感」の部分に"つるつる" "マット"の表記があります。




我が家はマットの型番「U」「ST」「S」ですが、
すべてマット、白・紺で揃えているので、
柄がバラバラでも統一感があってキレイですよぉ


natural69さん ←画像等も豊富・キレイで非常に購買意欲が沸いちゃう


  12月2日(日)0:00スタート
  楽天スーパーSALE



  どうぞ皆さんで詳細を確認&解読してみてくださいね~(笑)

   【エントリー&詳細はこちら】





▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-12-02 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

