スポンサーサイト


建具と床の色&フォーカスポイント

こんばんは(^^)/



今日は昨日に引き続き、母マンションカテより~

まだビフォー写真と解体とリフォームで変更する内容しか
記事にしていなかったので、
本日は少しインテリア的なことを公開しておきましょう


(詳細、ビフォー画像は → こちら)
(昨日の記事「問題勃発&解決」は → こちら)




母マンション1-4

と言いつつ、まずは昨日公開し忘れた解体写真を1枚(笑)

母マンション1-9 ←クリックすると大きくなります
先日の解体記事でまだ解体しきれていなかったキッチン部分。
すっかりキッチンがなくなってましたムフフ♪

新しいキッチンに向けて、造作もすすんでいます




母マンション1-5

いよいよ建具と床の色の公開っ

とはいってもまだ建具は枠しか入っていないのだけれども。。。(笑)
DAIKEN Rシリーズ 色はダルブラウンという濃い目の色。
そのシリーズの中で、木目的なモノが横方向に入っていて、
さらにモダンな感じのアクセントとして溝が3本入っているものを
セレクトしました。


で、床は実は1枚目の写真はもぅ貼ってあるんだけど、
養生してあってほぼ見えない(^^;)

収納内部に貼るために置いてあったちっさいのを発見
この辺りに立てかけてあるヤツ。
NODA ピュアホワイトです。


この建具と床の決定に1番時間がかかったの~。
当初から建具は濃いブラウン系、
床は白っぽいのと決めていたんだけど、

なかなか気に入るものがなくて、
しかも床はマンションリフォーム仕様のL45を選ばなくちゃいけないし。
白っぽいといっても真っ白、黄色っぽい白、ピンクっぽい白と
メーカーごとに違うし、
その中でも幅広が良いという希望もあったり。。。

決定したNODAのものはちょっと暖色がかったピンクっぽい白、
幅広タイプ、もちろんL45をクリアした希望通りのモノ♪

まぁ色の組み合わせは所詮妄想なので・・・
イメージ通りかどうかは出来上がってみないとわからないケド(^m^)




母マンション1-6

そして、そして。。。
これこれっ!!! これですよぉ~

リビング部分の壁に付けたシェルフ×2段。
500円玉と同じで飾りベタな母ちゃんなので、
フォーカスポイント、飾るスペースとして付けてみました


これを付けたいが為に、壁全体をふかして、
部屋の広さをちょっと犠牲にしています(笑)

本来は10cm位はふかしたいと言われたところ・・・
3cm位で!落ちても自己責任にするからっ!!ということで
大工さんに無理を言いました(^^;)
だから・・・落ちるカモ(笑)

大工さんからは重いものを乗せなきゃ大丈夫だと思うと
言っていただいたんだけどね。


とにかく・・・・・・息子くんには
「絶対にぶら下がるなっ!!!!ヾ(`Д´)ノ」
と言い聞かせなくては(笑)(笑)(笑)




母マンション1-7

何がそんなに問題かというとね・・・
コレ。。。ウォールナットの無垢材なのです。
よって棚板自体が結構重いっ
サイズも厚み4cm×幅110cmと結構大きいの。


そうっ!!!
このおうちにはウォールナットの家具を置くのだぁ~
っていうかウォールナットのダイニングテーブルを置くことを
1番最初に決めて、それに合わせて建具やら床の色を決めたのです

ダイニングテーブルはもぅ大分前に発注済み(納期が50日なので w)
このシェルフの棚板もダイニングテーブルをお願いした
ショップさんにお願いして作って(カットして?)いただきましたっ♪


でシェルフの上に見えているコンセント。
ココにはちょっとオサレ~な薄型コンポを置くのですっ
(どれと決まっている訳ではないのだけどネ)

+++ この辺り? +++
  


こんな感じにコンセントやDIYで棚を付けるところの下地は、
今までブログで培ってきた妄想癖をフル回転ですわっ( ̄ー ̄)ニヤリ
(それでも妄想仕切れない部分がきっとある・・・ w)




  12月2日(日)0:00スタート
  楽天スーパーSALE

  今回は事前エントリー&12月1日(土)23:30までに「お気に入り」に
  登録して、SALE中に購入でポイント山分けとかもあるらしい。
  (以前から「お気に入り」に入れているのはダメで登録し直しが必要なので注意)
  どうぞ皆さんで詳細を確認&解読してみてくださいね~(笑)

   【エントリー&詳細はこちら】





▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-11-29 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

