スポンサーサイト


母マンション 問題勃発&解決

こんばんは(^^)/


今日は母マンションの途中経過をばっ!

現在解体が終わって、大工さんによる木工事が着々と進行中でゴザイマス
現地で担当さんと待ち合わせて、途中経過のチェックと、
細かい打ち合わせに行ってきました。


そんな中、本日は発見されちゃった問題点と、
解決策を記事にしたいと思いまぁ~す♪

(詳細、ビフォー画像は → こちら)



母マンション1-1

まずは問題点勃発しちゃった(>_<)
現在はこんな感じになっているリビング→寝室(元和室)を写したところ。


コノ画像は担当さんと会った後日のモノで、
もうすでに回避されているのだけれど、


ココの開口部がね・・・




母マンション1-2

こんな感じに認識の違いがあったのダ。

私と母ちゃんの妄想では左の画像のように、今までの開口より大きく、
メーターモジュールの2枚引き戸引き込みと思って、

口頭で
「メーターモジュールのを使って、今より開口を大きくしてください」
と伝えていたの。


しかし、選んだ建具のシリーズにはメーターモジュールの
引き戸がなかったようで、
そんなにこだわりがあるとも思っていなかったのか?
そもそも、開口を大きめにしたいと言ったことが記憶から飛んでいたのか?
規格のサイズの2枚引き戸を発注済みで、
そのレールを取り付けようという段階になっていたΣ(  ̄ロ ̄lll)



さて・・・どうしましょう(^^;)

とりあえずその場で母ちゃんに電話をし、事情を説明。。。
すると一言・・・

母ちゃん 「ヤダッ!!!」  ←まもなく70才の母ちゃん

500円玉 「・・・・・・・・・・・・・・ですよねぇ~(^^;)」
500円玉 「担当さん・・・『ヤダッ!!!』だそうですぅ(^^;)」



で、結局担当さんは「僕のミスなので発注し直します!」
と言ってくださり、規格にメーターモジュールはないため
オーダーすることになりました。



で、どうせオーダーにするなら・・・



母マンション1-3

開口を最大にするする~
ってことに落ち着きましたっ♪
オーダーへの金額差はどっち持ちかしら???
などと思ったりもするんだけど(笑)
後悔はイヤですしねっ♪  ←払うのは母ちゃんだけど(笑)
(もちろん母ちゃんも納得済)



さてさて。。。
テレビCMで連日目にする



12月2日(日)0:00スタート
楽天スーパーSALE


何だかまたしても複雑になったような?!(笑)
今回は事前エントリー&12月1日(土)23:30までに「お気に入り」に
登録して、SALE中に購入でポイント山分けとかもあるらしい。
(以前から「お気に入り」に入れているのはダメで登録し直しが必要なので注意)

どうぞ皆さんで詳細を確認&解読してみてくださいね~(笑)
 【エントリー&詳細はこちら】


明日・・・もしくは明後日(w)にはもう1つ母マンションの
途中経過記事を書くつもりです
建具と床の色、そしてこだわりのフォーカスポイント等をご紹介します
お楽しみに



▼ランキングに参加中。応援していただくと明日更新になるカモ(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-11-28 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

