

sarasaさんのルームシューズ

ルームシューズ1


こんばんは(^^)/



今日の記事はsarasa design storeさんのルームシューズ
お試し記事です(*^^*)


もうすぐ12月、築18年の我が家には床暖房などという
最新(?!)設備は備わっていないので(笑) ←リフォーム時にケチっただけ・・・
この時期の床は冷たい冷たいっ(>_<)

なので毎年冬はルームシューズ(スリッパ)生活です♪
11月に入ってからは、すでに夫が「スリッパ欲しい、スリッパ欲しいっ!!!」
を連呼していたので、とってもうれしい(*^^*)


(前回はティッシュスタンドをお試しさせていただきました → こちら)



ルームシューズ2

  ←左をお試し
お試しさせていただいたのは画像右のマエストロシリーズの
フォーマルな仲間ということで発売された画像左の
b2cルームシューズ チャールストンです。


特徴は・・・

中敷に工夫をこらし履き心地とフォーマルなデザインを追求。
3本のステッチラインと踵の立ちアガリが特徴のフォーマルなデザイン性。
サイズもレディース(約23.5~25cm)、メンズ(約25.5~27cm)の2種類。
カラーはブラック、ダークブラウン、サンドベージュ、オフホワイトの4色。


ナドナド。。。



ルームシューズ3

我が家が選んだ色やサイズは
夫用のメンズブラック、息子用のレディースブラック、
私用のレディースサンドベージュ、娘用レディースサンドベージュ


フリーサイズではなく、2サイズあるのがうれしいです(*^^*)
またカラーはどの色もインテリアに馴染みやすくスタイリッシュ



ルームシューズ6

デザインの3本のステッチがきいていて素敵
合成皮革が柔らかく、ピッタリ足にフィットします。

とても軽いので、学校行事などに持って良くのにもおススメ♪




ルームシューズ4

中敷が立体的で履き心地が良くて、
更には踵の立ちアガリがあるので、脱げにくい


我が家は2Fリビングなので、
やはり階段の上り下りが普通のお宅と比べて多くなるのよね。
なので、上り下りをしても脱げにくいのはとっても大事なのだ




ルームシューズ5

丸洗いはNGで「汚れた場合は薄めた中性洗剤で軽く拭き取る」
となっているので、汚れがどうかかな。
洗濯機でなくても、押し洗いとかOKだと尚良いなぁと思いました。


長持ちしてくれると良いなぁ(*^^*)





次回は母マンションの途中経過を記事にしたいと思います

▼ランキングに参加中。次回更新も早めの予定デス
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-11-27 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

