スポンサーサイト


トイレ ちょいリフォーム

トイレリフォーム1


こんばんは(^^)/



今日は我が家より~
先日、母マンションのリフォームと一緒に、
我が家の外壁・屋根の塗装工事もしているよんっ♪
と書いていたんですが。。。



実は中古購入当時から1Fのトイレの天井に
うっすらシミが出ていて、
その上には2Fキッチンの給排水が通っているので水漏れ??!!Σ(  ̄ロ ̄lll)
もしくは外壁についているダクトからの雨漏り??!!Σ(  ̄ロ ̄lll)


しかもそのシミはドンドン大きく、悪化して、
ついには壁紙が剥がれてきやがりました(>_<)
(かといってジャージャーという感じでもないの)


そこでついでに・・・というかついに(笑)
1F天井の上を開けて、原因を追求補修し、
壁紙を張り替えることになりましたぁ



更に担当者さんからのサービスで2Fトイレも張り替え、
クッションフロアーと巾木の交換もしてもらえることに~
(外壁塗装、母マンションのリフォームも同じところにお願いしているのでね w)



で、まずは1Fのトイレの天井をオープン
まずはダクトを疑って、外から担当さんがダクト付近に水をカケカケ。
う~~~ん。。。違うっぽい・・・


で、給排水かと言うことで500円玉が2Fの給水排水をジャージャー。
う~~~ん。。。違うっ


ギャーーー!!! 理由が分からんΣ(  ̄ロ ̄lll) ←1番困るぅ~



イロイロやってみた結果。。。
結局原因は1Fと2Fの外壁の継ぎ目のモールであることが判明

あぁ~原因がわかってスッキリ



外壁塗装のついでにと思った水漏れ修理でしたが、
原因が外壁がらみだったので、同時にやって結果的に大正解っ
っていうか超ラッキー
塗装屋さんにモール部分のコーキングもお願いできました




トイレリフォーム4

で、無事に作業が終了したトイレちゃん♪
コチラがビフォー → アフター
(詳しくは → こちらこちら)


今まで(画像左)はツタのような柄が入ったちょっと茶系の印象のある壁紙、
クッションフロアが石目調のグレー、巾木は茶。

ちょっとかわいらしい、ナチュラルな雰囲気だったの。




トイレリフォーム3

こんな感じに真っ白い壁紙、大理石調(ミゾなし)のクッションフロア、
巾木も白いものに

ものすごく明るく、好みな感じになりました(^m^)



 トイレマット ←現在在庫なし
現在無印良品週間(←追記:終了しました)中の無印のトイレマット(カーキ)。
へたれないし、毛並みの感じも良いし、
すごく気に入っていて今回の無印良品週間で買い足そうと思っていたのに・・・
現在在庫なし。。。
どうか廃盤ではありませんように(-人-)




トイレリフォーム2

壁紙はアップで見るとこんな感じ。
細かい石目調で、自分的には結構遊んだつもりだったんだけど、
思いのほかスタイリッシュで普通にかっこいいっっっ




トイレリフォーム6

近々壁紙をいじるつもりでいたから、一足早く交換済みだった


TOTOの2連ペーパーホルダー。


バッチリお似合いで、壁紙の職人さんにも
「コレかっこ良くて、良いですね~」と褒めてもらっちゃったっ



そしてペーパーも某店で珍しいグリーンのトイレットペーパーが安くて、
3パックも買いだめしてコーディネート
(期間限定 三角折りは撮影用 w)



トイレリフォーム5

 
INAXのスタンダードなタオルリングにタオルは右のダークグリーン。


 
カウンターの上には100均の陶器鉢にフェイクフラワー。



いや~それにしてもトイレって画像が撮りづらい(>_<)(笑)

追伸:
現在更新カメ更新で、リクエストになかなかお答えできません。
ご質問等は右のメッセージからだと比較的早くお答えできます。




▼ランキングに参加中。ドン亀更新なのに更新に気が付いて読んでくれてありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-11-25 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

