スポンサーサイト


新しいダイニングチェア

CH361.jpg


こんばんは(^^)/


私の咳さえ収まれば終了だと思っていたのに・・・
見事に 娘ちゃん→500円玉→息子くんと行ってしまいました(>_<)
家族中の免疫が低下しているのね・・・
いかんいかんっ!!


さて、今日はダイニングに新しく加わったダイニングチェア


トップ画像でもぅ出ちゃってますが(笑)


CH362.jpg


ハンス J ウェグナー CH36
ビーチ ソープフィニッシュです♪


今までYチェアが4脚だった訳ですが、
母ちゃんが我が家で食事する機会が多くなるので、
母ちゃん用に購入しました

え~と・・・
母ちゃんのお金で(○´ω`○)デヘ♪



母ちゃんが「私のなんだから、私が払うわよ~」
と言ってくれたので素直にっ
すばやく気の変わらないうちに(笑)

Yチェアをもぅ1脚と言う選択肢もあったんだけど、
母ちゃんは編み物をするのにアームが邪魔みたいで、
かといってYチェアと並べた時の統一感も欲しい。。。

ということですぐにCH36に決定

ちなみに注文したのは7月後半だったの・・・
着たのが9月後半・・・
納期に2ヶ月かかりました(ノω・、)ナガカッタ・・・



CH363.jpg

上から見た画はコチラ♪
(どこから撮ったのかしら?!お行儀が悪いわ~ w)


同じビーチのソープフィニッシュだけど、
大分色が違いますね~。

経年変化もあるんだけどぉ・・・
単に1度もきちんとソープでお手入れしていないから
汚れているだけというウワサも(笑)
(早く純正石鹸買わなくちゃ)


パッと見、CH36はコンパクトに感じますが、
実物は結構どっちりしています。
比べてみても、座面はCH36の方が幅広。



CH364.jpg

広い座面でゆったりしているんだけど、
背もたれに角度がないし、
スペース的にはコンパクトで、場所は食わない

アームが邪魔をしないからテーブルへの収まりも
すばらしい


使わないときはリビング続きの洋室に
置くようにしようかと思っていたんだけど、
ココにずっとあっても邪魔にならないから・・・

面倒くさがって 今のところココにある(笑)



コレでようやくガタガタ揺れの激しい以前の
ダイニングチェアを処分し、
安定した素敵チェアで母ちゃんに食事してもらえるようになった


次母ちゃんに来てもらうのに、
早く家族の風邪っぴきを直さねばっ


+++ ハンス・ウェグナーの椅子100 +++

ウェグナーは500脚以上の椅子をデザインしたそうですが、
その中から選りすぐり100脚を紹介している本なのですって
知らないのもいっぱいあるだろうし・・・欲しいなぁ~買っちゃおうかなぁ~
と悩みぬいて、更新前にポチッちゃいましたヾ(@^▽^@)




▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-10-29 | ダイニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

