

出しっぱなしで絵になるポット

キリンコーヒーポット1


こんにちは(^^)/



いや~おかげ様で500円玉もほぼ体調が戻りましたヾ(@^▽^@)ノワーイ
ちょっと咳喘息気味なので、咳が長引くんですケドね(^^;)
がんばって乗り切りたいと思います


さてっ♪
今日のお題はキッチンから。



キリンコーヒーポット2

  
何度か登場している我が家の日常の飲み物。
コチラのはと麦茶。

(はと麦茶に関しての記事は → こちらの下の方)
(ジャグについては → こちら)
(グラスに関しては → こちら)




10分ほどはと麦茶を煮出すのに、
今まではコチラの野田琺瑯 ポトルちゃん(1.5L)を使っていたんですが
夏は1日多いと5~6L、今も2Lは飲んじゃうから、
ポトルちゃんだと全然追いつかないっ(>_<)
冷やしている時間がない(笑)


+++ ポトルちゃん +++


レビューを書くと3,060円ですって♪ 安い




キリンコーヒーポット3


そこで新しく野田琺瑯のキリンコーヒーポット
16cm(2.7L)をお迎えしました


煮出すのには少し大きめでないと吹きこぼれてしまうので、
2L煮出すのにかなり大き目のモノ。

毎日煮出すので出しっぱなしにしてもかわいいモノ。

と思って探したら、大きいかわいいポットややかんって
全然ないものなのね
結局おなじみの野田琺瑯に決定


懐かしいぃぃぃぃぃぃ(*>_<*)
実家で子供の頃から麦茶の煮出しにコレを使っていたの
サイズもコレだったし(^m^)



ただホワイトと言ってもポトルとはかなり違いますので注意
(ポトルちゃんと並べて写真を取ればよかったと激しく後悔)
少しアイボリーがかったやさしいホワイトというか、
ちょっと黄色味がかった白です。




キリンコーヒーポット4

そして、うちのはこんな感じでかなり大きいのでご注意を
W.290×D.163×H.280mmと高さは28cm。
(画像・・・換気扇辺りが非常に汚いんだけどスルーでヨロシク w)



小さいサイズもあるょ 11cm(1L)、13cm(1.6L)。
カラーもホワイト、レッド、キャメルと3色。



麦茶やはと麦茶など2パック(2L分)を煮出すには
ちょうど良いです

先日遊びに来た友人にも「これ、かわいい~」と好評

これで心置きなく飲めるゼ




+++ マーブルさん +++
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
ご質問の件ですが記事にしてご紹介しようと思っているので
もう少し待っててもらって良いですか?
気長にお待ちいただけるとうれしいです。

+++ しぃころさん +++
メッセージありがとうございます(*^^*)
PHの前は別のペンダントを2つ下げていたんですが、
ペンダントやシーリングの位置によっても結構違うかもしれません。
我が家の場合はソコソコ、許容範囲内といった感じですよ。
以前書いたこちらの記事も参考にしてみてください。

+++ さよさん +++
反応遅くでごめんよぉ(>_<)
ようやく設備が細かく決まって、来月半ばからはじまりまぁ~す。
で、年内には引渡し、入居も出来る予定♪
始まったらガッツリレポしますゼ(*^^*)




▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-10-27 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

