スポンサーサイト


息子部屋のクローゼットが完成

息子部屋クローゼット7


こんにちは(^^)/



いや~(>_<)
これまたご無沙汰しちゃったゼィ
母マンションのリフォーム会社さんとの打ち合わせが順調に進み、
水周り、キッチンのショールームへ行ったりとか、

いよいよ大詰めの娘ちゃんの受験準備とかね~
その合間に矯正歯科やら、面談やら、インフルの予防接種やら・・・

しかしっ!!! ご安心を ←何を?!

DIYの計画がいくつかあって、
材料の買い集めは1歩1歩着実に進んでおります



とりあえず、前回の続きから。
息子部屋のクローゼットが完成いたしやしたっ

(途中経過は → こちら)



息子部屋クローゼット8

 
前回こちらのレールを取り付けた状態で終わっていたんだけど、


棚板は・・・
 
こちらでお願いしましたっ♪

希望通りにカットしてくれるので、
ホームセンターへ行かずにすんで、
忙しかった私には非常に良かった
(メールで質問を下さったおけいさま~お待たせいたしました。)

でも、ちょっと到着までは時間がかかりました。





息子部屋クローゼット9

カットしてあるものを取り付けて完成~

我が家は84cm幅に切っていただいたのですが、
ちょっと厚み(15mm)に対して幅が広すぎたみたい
たわみそうですね(笑)
重い図鑑は下に引き出しを入れてみたっ


幅が広めだと娘部屋みたいに18mm位はあったほうが良いみたいです。

棚板2枚、ブラケットは余分に購入して、
いつでも足せるようにしました♪(1番上に重ねてます)


+++ 左下白いボックス(↑は旧タイプですが、) +++
   
ニトリのジョイボックスシリーズ。
こちらの新タイプはこちらで使ってます。




息子部屋クローゼット10

今まで使っていたボックス系も上手いこと収まりました(*^^*)

そして・・・
画像の白いボックス・・・
気づいてしまった・・・


また廃盤くさい(T-T)
これ丈夫で良かったのにぃ~





息子部屋クローゼット11

そして。。。
同時にいじった娘部屋のクローゼットはこんな感じに。


1番下の奥行きの深い棚は息子部屋へ移植し、
向かって左半分に縮小。



点線部分にコチラのfitsの衣装ケース × 2を入れる(注文済み)

コレで2Fクローゼットにしまっていた
娘ちゃんの洋服をココに収納出来ますっ
(お年頃に付き、自分の部屋で着替えるように w)


※ちなみに・・・
本が以前より大幅に減っているのは、
本好きの娘ちゃんが、あるとつい本を読んでしまうため、
受験終了まで箱詰めして封印しているためです(笑)




以前記事にしていましたが、
(そのときの記事は → こちら)
ハンガーパイプも移動しました

ハンガーも以前ご紹介したニトリ洗濯Yシャツハンガー 10本組
を使いまぁ~す。



ふぅ~
こんな感じで子供部屋のクローゼット収納の見直しが完了
このレール収納は用途や時期によってイロイロと変更できるのが良い
母マンションのクローゼット内部にも採用予定


本日はココまで
次の更新は早めにするつもりです(^^;)



▼更新ない日も押してくれているそこのあなた様
 本当にありがとうっっっLOVE
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-10-20 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

