スポンサーサイト


息子部屋のクローゼット

息子部屋クローゼット1


こんばんは(^^)/


今日の記事は息子部屋より~
(今までの息子部屋記事は → こちら)


息子部屋クローゼット2

さて。
息子部屋のクローゼットは扉を外し、
中にカラボを入れ込んで収納にしていましたが・・・


コレダメだわ~(T-T) ←今更ダケド・・・


入れたいものの高さが入らず、
高さを変えるにはドライバーがいるし・・・

うーん・・・総合すると
なんか場所食う割に上手いこと収まらないっっっ

もちろん。。。カラボが悪いんじゃなく、
500円玉の当初の案がココには向かなかったノダ



息子部屋クローゼット3

ってことで、それに引き換え、非常に良い感じに収納出来て、機能している
↑画像の娘部屋のクローゼットと同じようにすることにしました


って言うさぁ~何で同じにしなかったんだろう。。。(笑)
この時の自分の思考が分かりませんっ

(娘部屋のクローゼット記事は → こちら)


で、同じ材料を使おうと早速IKEAへ♪
しかし・・・ないっ!ないないっ!
ないないないっ!!!

でたぁ  廃盤か



そうなると材料はこちら。
 
ノナカ金物店さんで購入

レールは150cm×4本
ブラケットは250×8本、450×2本。

ノナカ金物店さんではコレ以外にもたくさんの棚をつけるための解説や、
材料をあつかっているので、強度や、その場所にあったものを探されると良いと思います。
(ノナカ金物店さんの棚を作るための商品ページは → こちら)
珍しい金物類を眺めるだけで心ときめく500円玉(笑)




で、取り付け方は以前に詳しく → こちら
で記事にしているので省略。。。



息子部屋クローゼット4

で現在はココまで作業が進みました(*^^*)

棚板はレールの取り付け位置によって微妙に変わってくるので
レールを取り付け終わってから採寸し、
現在楽天で注文済み



息子部屋クローゼット6

1番下の棚は、娘部屋から棚板だけ移植。
娘部屋もチョックラ配置換えをするんで、不要になったの。


早く棚板こないかなぁ~




息子部屋クローゼット5

今までこのクローゼットにしまっていたものが、
息子部屋の床を埋め尽くしております



完成したらまた記事にいたします


+++ 息子部屋で愛用中 +++
    


▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-10-07 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

