スポンサーサイト


リモコン入れ

リモコン入れ1


こんばんは(^^)/



今日は手作りネタっ

すっごい完成度のモノが出来上がりましたっ
だって作ったの母ちゃんだからキヒッ


さてさて。
何を 手作った 作ってもらったかと言いますとね~



リモコン入れ2

こちらです

さて、コレは何でしょう?
このブログを当初から読んでくださっている方には
お分かりですね(^m^)

あっ、タイトルもトップ画像も見ずにね(笑) ←ムリ・・・



リモコン入れ3

ジャカジャーーーーーン

ソファの見えない位置に取り付ける、
リモコンケースです
(画像は撮影するのにソファごと動かしています)


ソファを購入するときコレを作るために、
同じファブリックも購入させて貰ったの(^m^)
(その割にソファ購入からだいぶ経っている気が・・・)


+++ 画像 1番右の +++

SONY 学習リモコン 便利♪


リモコン入れ4

コチラがソファ全景。
久々にココ撮った(笑)
(ウンベラちゃん横に暴走中上に伸びて欲しい・・・)


こんな感じにLDからはまったくリモコンが見えませんっ♪
どこに取り付けているかというと・・・



リモコン入れ5

ココです
壁とソファのアームの隙間っ


以前のソファには500円玉が作った同じ感じのものを
手作りしてつけていて ←コレは自分でょ
ブログの記事にもしたんだけど、
(当時の画像を掘り出そうと試みたが・・・ナイ)

コレがあると比較的?みんなしまってくれるので、
比較的?片付くのダ ←太字が気になるけど?!




リモコン入れ7

いや~本当にすばらしい完成度だなぁ

母ちゃんは洋裁学校を出ているんだけど、
作ってもらったのは母ちゃんが我が家に遊びに来ているときに、
なれない我が家の道具やミシン使用。。。
設計的なところから、裁断、完成までなんと2時間

その間に500円玉は夕食の支度♪
(いつもは一緒に作る)

分業っ分業っ(*^^*) ←オイオイ・・・チガウダロ




リモコン入れ6

こちらド・アップ
2時間でこの完成度はナゼなんだ?!

母ちゃん的ポイントは、
「リモコンを出すときに引っかからないよう、縁の3つ折りは外向きにしたの

だそうです 確かにっ!!!


私も縫い物系手作り・・・結構好きなほうだけど、
ココまでの完成度と、完成までの時間を考えると、
母ちゃんがソバにいると作る気が失せるのは・・・

当然だと思うのよぉ~

と声を大にして言い訳してみました(*´艸`)ムフ♪





+++ オマケ +++
おまけ

なんじゃこりゃ~Σ(  ̄ロ ̄lll)
変っ!!! 変だよ~!!!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
(今回写真を撮るのに気がついた w)

犯人はモチロン息子くん(笑)
気が付くといつもこんな感じになっている。
(今回は特に変 w)

もぅ購入して1年以上経っているのに、
息子くんは飽きもせず、変形させる。。。

そして、私も無言で元に戻す。。。
が繰り返されている(笑)


おまけ2

  ←左:小 右:大
円高の影響か?!
かなりお安く手に入るようになった ←ちょっと悲しい(T-T)
500円玉の愛するアーキテクトメイドのBirdちゃんたちでした



▼息子くんの次回作へ期待を込めて(^m^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-09-18 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

