スポンサーサイト


クローゼットのハンガー

ハンガー1


こんばんは(^^)/


いや~(^^;)
またまたご無沙汰さんの更新になってしまいました

本日は久々の収納ネタで~す。
たいしたものではないのだけれど・・・(笑)



ハンガー2

場所はリビング続きの洋室にあるクローゼットの衣類収納。

(衣類収納については → こちら)
(リビング続きの洋室ダイジェストは → こちら)


以前から気になっていた・・・



ハンガー3

こちら(笑)
パイプに掛けている衣類の・・・
クリーニング屋さんのハンガー仕様でございます


1Fの主寝室のクローゼットはIKEAの木製ハンガーで統一していましたが、
ココは普段着で枚数を掛けるので、華奢なほうが都合が良いんだよね~♪


だけどクリーニング屋さんの色とりどりっていうのもね(^^;)
いつか替えたいなぁ~と思いつつ・・・
・・・・早8年?!(´・ω・`)チーン



当初の予定では・・・


コレがシンプルで耐久性もありっ
キャミも掛けられるし良い

って思ったんだけど・・・高~い
(178円/1本)


お次の案では・・・
無印アルミハンガー
無印良品のアルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ/約幅41cm・3本組
買い足しやすいし良いなって思ったんだけど、
これでも・・・高~い
(約166円/1本)



で、最後に

ニトリアルミハンガー巾43cm【3本組】
お値段はまぁまぁかわいくなって、約66円/1本ってのは良いんだけど、
コレだとキャミ系はダメだしなぁ
(本数欲しいからコレでも高い気がするし・・・)



ハンガー4

ってことで結局のところ、見た目はちょっくら妥協して(笑)
ニトリのこちらっ!!!
洗濯Yシャツハンガー 10本組に決定

お値段がなんと10本組で190円
19円/1本で~す



ハンガー5
キャミ系も掛けられ、スカートフックも付いていますっ♪
すごくスリムちゃんで、10本を指に引っ掛けても、
このくらいの厚み
全部でとりあえず4セット購入。

計40本購入しても760円ってすばらしい
100均とかよりも廃盤になりにくそうな感じがするしねっ
(500円玉が購入すると廃盤がジンクス化している気がしなくもないが w)



ハンガー6

で、早速掛け替えてみましたっ(*^^*)
おぉ~!!大分 マシに 美しくなりましたっ




ハンガー7

引いてみるとこんな感じ。
予想外にかなり見た目が違いますねぇ

ごちゃごちゃ感がかなり軽減


 
ちなみにココには人気のあるすべらないハンガーは
最初から除外。。。

ズボラーな我が家族はズルッと滑らせて取るので、
滑ってくれないと困るのですっっっ
(ズボラーなりに頭を使っております w)



さてさて。こんな感じにちょっくらマシになった
リビング続きの洋室クローゼット。

近々、一部のモノを移動する予定です。


というのは娘ちゃんがさすがに大人の階段を登っておりまして、
母ちゃん(500円玉の実母)、夫、息子くんの前では、
素っ裸を披露しなくなりました(^m^) ←アタリマエッ!


なので娘ちゃんの洋服を個室に移動しようと思っています。
それに伴って、娘ちゃんの部屋のクローゼットもちょっと
いじらなくっちゃっ♪

で、ついでに息子くんの部屋のクローゼットも
使い勝手を追求し、いじる予定でありますっ
また実行したら記事にしたいと思いまぁ~す



▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-09-16 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

